びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

ショッピング

2012-03-10 20:12:27 | ママの気持ち
毎日毎日、どんよりで寒いお天気です。

受験も終わり、羽伸ばし放題の次男坊の買い物に吉祥寺へ。
雨だし、これの具合も見たくてドライブ。


ドライブレコーダーです。
お付き合いの長い車屋さんの新しい営業マンさんの勧めでつけてみました。
最近、自転車の無謀運転も多く、パパも私も以前事故った事があり
自転車の方が完全に悪くても、こっちは車だし強くも言えず
こんな時役にたつかと(営業マンさんにのせられた感も)
ハイビジョンで映像もクリアです。
私的には「水曜どうでしょう」のドライブシーンを見てるようでふきだしとか付けたい感じ(笑)
まあ、あんまりお世話にはなりたくないですね。


吉祥寺アトレが改装してから初めて行ったので(遅)
お店巡りをしたいところでしたが、男子二人がいるとゆっくりできません。

まずはめがね。
したまんま寝る事も多々の次男坊のめがねは瀕死寸前だったので買い替え。

フレームが柔軟で軽く、値段も安い。
扱いが乱暴な若者には丁度いいかな。その日に出来るしね。
袋のわんこも可愛い。

じじばばからお祝いのおこずかいを貰ったので(いつもありがとう)

生意気にも自分専用のパソコンが欲しかったんだって。
スカイプと動画とぐぐれればいいそうで、お手頃のノーパソ。
あー生意気。私が中学生の頃なんて、と言えば、今はそんな時代じゃないだって。

おやつはこれ。

並ばなくても買えました。ちょっと温めると美味しいんですよね~



あたしを置いてけぼりにして


楽しい事してたのね!!
悔しかったのか、リモコン壊してました。がーん‥…。

たまには男子の買い物につき合うのもいいものです。
でも、次は一人でゆっくり見よーっと。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しかった物が (KOUJI)
2012-03-12 09:49:42
買えてよかったねと、ばあちゃんも喜んでいます。午前9時頃から、本降りの雪です。1時間も経たないのに7~8cmも積もりました。きれいに消えた屋根も再び真っ白になってしまいました。今年の雪の降り方は異状です。
返信する
パソコン (びびまま)
2012-03-13 08:29:05
また寒くなったもんね。こちらも晴れてますが寒いです。
安くても最低限使えるパソコンを選んで、残りのお金は、今後の為にとっておくそうです
あ、まだ仮払い分もらってなかった
優しいじじばばがいて、孫は幸せです。いつもありがとう
返信する
Unknown (biora)
2012-03-13 14:19:44
クリスピードーナッツ
実は私まだ食べたことないんです。
名古屋にお店があるのですが
最初すごく並んでいて諦めて
それ以来 結局・・・(^_^;)

昨日から入試が始まりました。
愛知県は2校公立高校の受験が出来ます。
上の子は1校だけ受験しましたが
下は2校受験します。
おまけに1校につき2日続けての日程で
<1日目 筆記 2日目 面接>
2校受験するので4日続きなんです・・(-_-;)

昨日 第一志望校の筆記テストでした
100点満点中 自己採点95点でした。
一様・・最難関高となってるのですが
95点取れたので
面接しくじらなければいけるかも?!です。

本人は、ちょっと緊張がほどけたみたいです。
残りは第二志望校のテストがありますが
リラックスしてやってもらいます。
返信する

コメントを投稿