びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

柿ダイエット?!

2013-10-19 23:40:15 | びびの楽
雨がしとしと降って来ました。
もう台風の影響ですかね。

びびの皮膚を診てもらいに病院に行って来ました。
ステロイドと抗菌剤、ヒスタミンでぶつぶつ解消
薬は無しでこの状態をキープしていくことにしました。

診察前に体重測定したら、2週間でー800g!
食事を減らしたといっても、たんぱく質はそのまま
炭水化物を3分の2位にしただけなのに。

しかも





外に出ると速攻







ずーっと柿の木の下でうろうろうろうろ。





こんな犬いるの?と思う程柿食べてます。
でもお腹壊すでも無く、むしろ快調。

やっぱりダイエットは炭水化物制限とたんぱく、ビタミン、食物繊維。
そして





適度な運動ですな。人間と一緒なのに(なぜ出来ない、わたしっ)。



この前の台風で


金木犀の花がほとんど落ちて




コスモスぼろぼろー(泣)

こんなの大島に比べたら幸せなんだと、せっせとかたずけてます。
また台風なんて、不安な事と思います。
これ以上被害が拡大しませんように。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿