びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

雪の明日は裸で洗濯!?

2012-01-24 15:09:06 | びびの喜

いいお天気です。

雪の明日は裸で洗濯‥…義母がよく言ってました。
雪が降った翌日は晴れるということわざらしいのですが
これ、かなりの確率で当てはまるんですよ。
北関東地方特有のことわざかなあ。



昨日の夜から雪の中ハイテンションなびび。


ゴムとひもがカッチカチに固まってる。


雪道を歩く音が気になる気になる。


アプローチの雪を溶かそうとホースもったとたん、目が輝いちゃって
さすがに今日は水遊びしたら風邪引くでしょ。

写真を撮っていて気づいたんですが
雪解けの中のダルメシアンて、保護色?

クイズ、びびちゃんを探せ!





ちょっと溶けかかった今しか出来ないね。


さっ、洗濯洗濯。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪だね (KOUJI)
2012-01-25 11:30:44
山形より大雪ですね。今朝は車の屋根に1cm位しか積もりませんでした。道路にも雪は無く青空で良い天気です。しかし、3月になるまでは油断はできません。夜中に除雪のブルが通り過ぎる音が聞こえたら、早起きをして雪掃きをしなければなりません。今年は隣の保育園の駐車場の雪溶かし噴水のホースを伸ばしてくれましたので、半分くらいは解けます。大変助かります。感謝
返信する
Unknown (びびまま)
2012-01-25 20:55:48
今日はほとんど溶けて、日陰の所だけ凍っています。
長男坊は学校に行く途中で、こけたらしいです。
気をつけるように言ったのに
返信する

コメントを投稿