びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

秋の庭

2014-10-14 21:03:09 | 庭の記
台風の影響か、まだ強い風が吹いています。

来月庭の樹木の剪定をしてもらうので
その前に今の状態を残しておこうかな。





もっさもさ。「もりぞう」と命名。

このもりぞう、以前は自分達で剪定して、たき火していたのですが
今はたき火禁止なので片付けるのが超大変。

一度植木屋さんにお願いしてみたらさすがプロ。
あっという間に切ってかたずけてスッキリ。
2~3年に一度位は頑張るけど後はお願いしてます。


ホトトギス


白式部


夏にばっさり切ったのにもうこんなに花が咲いてるむくげ


パンパースグラス


びびの大好きな柿


いつも今頃咲くハイビスカス。びびは何見て笑ってんのかな?


パパが葉ぐみして大きく育ってるミニシクラメン。花芽もいっぱい


今年はなすが沢山とれます。本当は違う植物植え替えたいんだけど
どんどん生るから植えっぱなし

剪定ついでに植木の移動もお願いしようと考え中。
私があれこれ言うと「手入れしてるのは誰かな」とパパ。
そうだよねー、手入れしてる人のやりやすいようにしてもらうのが一番
口出しておまえがやれと言われないようにしよっと。


ネイマールすごいなー。ネイマールに5人位はりついていれば
いいんじゃねっと言ったら笑われた。がんばれ日本!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダーの季節ですよ〜 (マーチン)
2014-10-16 22:55:11
ご無沙汰してます!恒例のカレンダーです♪昨日のブログで記事書いてますので見てくださいね!
返信する
マーチンさんへ (びびまま)
2014-10-16 23:08:22
わーい!またまた楽しみな季節がやってきましたね~ピックアップ作業に入りまーす
返信する

コメントを投稿