びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

家族でランチ

2011-09-26 20:44:47 | ママの気持ち
お彼岸だったので、あちこち出かけてました。


昨日の休みはたまたま家族全員揃ったので、実家のお墓参りに。
今は遠く離れて暮らしてますが、元々東京で暮らしていたので
お墓は都内にあります。

小さい頃は、お墓参りの後に外食するのが楽しみでした。
そんな事を思いつつ、お寺さんへ。

住職さんも子供の頃から知っているので「だんだんお母さんに似て来たね~」と
私も歳とったってことですね。それは、しょうがないとして
トイレを借りに行った次男坊に住職さんが「兄弟は3人?」と聞いて来た。
「いえ、二人です」と次男坊。
「あれ?さっき男の子3人いたよね?」と。
住職さん、それはパパです!パパ!も~ショックー(泣)

子供が小さかった時にも、パパが子供を抱っこしてたら
親戚の大学生のお兄ちゃんと思われ、ママ友には年下の旦那だと思われ(2才年上)
もーいい加減白髪もちらほらだし、髭も生やしてるのにね、ホント羨ましいわ。


みんなでお参りを済ませ、お寺に車を止めさせてもらって食事しに。


すぐそばにTBSがあります。




赤坂サカスでランチです。


長男坊のリクエストでイタリアンに決定。
写真とる雰囲気でもなかったので画像なしですが、パスタのコース美味しかったです。




ひみつの嵐ちゃんのイベント中。
中に入って見たかったけど、男子3人の冷たい視線をあび断念。
グッズの売店も並んでたので、断念。
私だけだったら入ってたのに~、こんなとき姪っ子ちゃんがいたらなー。
絶対仲間になってくれるのに‥…。ね。


帰ってきたら置いてけぼりのびびがぶーたれてます。


びびも連れて行ってあげたかったよ、ほんとだよ。


子供が成長するにつれ、なかなか全員で動くことが難しくなってきます。
息子達にうざがられっても、行けるときは行こうね。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿