びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

皮膚科

2011-05-18 22:57:21 | びびの哀

五月晴れです。

 

びびのかいかいがまた再燃。


今通っている動物病院では、アレルギーがあっても腎結石の治療が優先なので

薬で治療するしかないと言われていました。

ステロイドは確かに効くけど副作用が強いし、ヒスタミンはあんまり効かないし。

 

ちょっと疑問に感じた事も有ったし、他の先生の話も聞いてみたいと思って

皮膚科専門医のいる病院探して行ってきました。

アレルギーや、他の原因による痒みの説明を丁寧に教えてくれて

アレルギー抗体の検査をして、まずは、細菌による痒みの除去から始めてみる事になりました。

 

びびの状態はそれほど悪くないと言われて少し安心。

痒い時の対処方法(興奮状態をクールダウンさせる)とか

シャンプードライの方法とか、結構勘違いしてたところもあり

話を聞いて良かったなと。

少しでも体に負担かけたくないもんね。

 

そんなんで、朝ご飯抜きで、いつもより遠くまで行かされ

診察室の緊張感を大いに満喫?したびびちゃん

午後はぐったりでしたなあ。

 

昨日の写真をいくつか。

最近母の心配の種のおふたりさん。

こんな姿を見ちゃうと怒りも何処かへ消えてしまう。

 

愛だなあ

 

愛よねえ

 

愛だわー

 

腕がしびれてもびびを起こさないようにしているお兄ちゃんと

お兄ちゃんを離すまいと腕を固めるお嬢様でした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫歯 (kouji)
2011-05-20 16:05:17
三ヶ月定期健診に行ったら、歯科衛生士のお姉さんに「三ヶ月で5本も虫歯になっています」と言われました。甘い物の食べ過ぎだそうですので、飴・チョコレート・餡子物などの制限を宣告されてしまいました。「一切やめます」と宣言しました。
返信する
お大事に (びびまま)
2011-05-20 21:58:55
私の場合は治療した歯の根っこがダメになってしまうみたい。
これで3本目だわ
返信する

コメントを投稿