びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

我慢くらべ

2011-06-25 18:39:19 | 料理

寝苦しかったですね。


節電は我慢くらべじゃないので、熱中症になる前に部屋の温度は調整しましょうと

ウェザーニュースで言ってたとか。

クーラー好きなパパもびびも寝てたので、昨日はつけなかったけど

エアコンが必要な季節になっちゃいましたねえ。使い方考えないとね。

 

今週のお弁当。

 

ねぎ鶏、炒り卵、焼きかまぼこ、マッシュルームとエリンギソテー、梅干しごはん。

 

冷やし中華。友達が作ったら喜んでたというので作ってみたけど。

麺類好きな長男としては作り立ての方が美味しいとか、つゆがこぼれそうで食べにくいとか不評。

 

照り焼きチキン、ほうれんそうのごま和え、ウインナー、赤ピーマンとブロッコリー炒め。

 

牛肉とエリンギのマヨネーズ焼き、黒豆、ほうれんそうのおひたし、トマト。

 

ハンバーグ、卵焼き、ベーコンと赤ピーマンと椎茸炒め、明太子ごはん。

 

梅雨時から夏場にかけて、ごはんを炊く時は梅干しを入れてます。

急いで弁当作った時、しっかり冷ましてないけど

今の所お腹こわしたりしてないから、大丈夫かと(いいかげんだなあ)

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弁当に (KOUJI)
2011-06-26 19:46:07
高校生の弁当に冷やし中華は如何かと思いますが。麺が延びるのは当然ですが、痛んでお腹を壊さないかと心配です。
返信する
Unknown (びびまま)
2011-06-27 22:32:51
今は保冷剤とかクーラーボックスとか便利なものがあるからねえ。
暑いしするっとはいるものがいいかと思ったのですが、つゆかけたりのひと手間が面倒くさかったみたい。
返信する

コメントを投稿