びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

キンモクセイのいい香り

2011-10-04 22:20:20 | 庭の記
散歩しているとあちらこちらでいい香りがします。

キンモクセイの季節だな~なんて思っていたら


うちのキンモクセイもいい香りを放っていました。

数年前、この木に土鳩が巣を作ってた事がありました。
今はびびがいるから警戒して来ないのかな。



久しぶりに庭いじり。
塀の前が日陰なので、紫陽花を移植しました。



こんな格好で失礼!
お座りしたからシャッターチャンスと思ったら、おしりがかゆいだけでした。
気を取り直して


グッド!
夏場でもこんな感じの日陰です。
あと3株あるのでそれも移植予定。来年綺麗な花を咲かせてくれるかしらん。


根元にギボウシかなんかあるといいかな。



最近、柿の実が落ちてないのよ。
木の周りをうろうろしてばかり。


びびにあまあまなので、高枝ばさみでとってあげました。
小さいし、種だらけですが、甘くておいしいんですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配をおかけしています (ビオラ)
2011-10-06 21:08:08
こんばんは~(#^.^#)

主人の事でご心配をおかけしております。
来週末の中国出張に向けて
しっかり休んでもらい
万全の体調になって出かけてもらう予定です。
今年は 半分が海外出張になっているので
疲れが溜まってるんだと思います。

キンモクセイの季節なんですね~
私 大好きです。
お庭にキンモクセイがあるなんて
羨ましい~

それにお庭が、
リゾートホテルのお庭かと思う位
広くて素敵ですね~
すっごく憧れる反面・・
お手入れ大変だろうな~とか現実も 笑 
返信する
図星です (びびまま)
2011-10-06 21:58:39
他人なら絶対休んでとか言えちゃうけど、家人となるとなかなか強く言えないんですよね~。CRPとか行っても?になっちゃうし。とにかく、お大事に。
これでも随分手入れしやすくなったんですが、大変です
画像に無い所は雑草だらけでスルーしたいでも季節を感じられるのはいいなあと思いますよ
返信する

コメントを投稿