びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

痛そう

2012-09-13 19:44:06 | びびの哀
昨日のドラマ「下荒井5兄弟の帰郷」原作は大泉洋さん。
舞台はWOWOWで見たけど、やっぱり面白かった。
チームナックスの舞台、一度は見てみたいなぁ。



鼻先から血がぁぁぁ!

この暑さとストレスからか、よく顔を畳や地面にこすりつけてますが
やり過ぎちゃったみたい。
以前にゃんこに引っ掻かれた所の皮膚が薄くなっていて
そこをこすって流血(泣)
ゲンタシン塗り塗りしました。

皮膚科の先生に言われたのは、びびの場合、アレルギーの痒みとは別に
口を擦り付けるくせがあり、皮膚を悪化させてしまうので
やりそうになったら、気をそらせるとか、口を冷やす対処をするように、でした。

最近解って来たのですが
固いおやつを食べた後、遊んでもらえない時、芝生の上が掻きたくなるスイッチが入るようです。



草の上は柔らかいので好きにさせてますが
うちの中ではおもちゃで気をそらしてます。

最近はぴーぴー音がするボールがお気に入りなので
(やっと噛める様になったけど、うるさいうるさい)
ちょっと音鳴らせば、すぐに反応して痒いの忘れてしまうみたいです。


あたしをおいて、どこいくのさ。

今日は洗濯物干しに行ってるすきに掻いちゃったみたい。
起きている時はいつでも私を見ていてほしいびびです。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿