うぃーく・えんど2

読書と日々の飲み食い。

ほっともっと 特のりタル弁当(もち麦)。

2019-09-29 07:50:40 | 弁当



のり弁と比較してみようと特のりタルを買ってみた。





こちらはもち麦に変更。





磯辺揚げに変わって唐揚げとメンチがつく。





きんぴらごぼうがいっぱいの時とちょっとの時があるけど今回は多め。





おかずはいったんどけときます。





こんな感じ。





やっぱりご飯にやわらぎを。





もち麦のプチッとした食感が好きだ。おかずが増えた分ご飯とのバランスはまあまあか?
でもまだちょっと多いかな〜。おかかもたまに少ない時があるんだよね。
人とか店舗によってもバラツキがある。

ほっともっと のり弁当。

2019-09-28 08:16:44 | 弁当



久々にのり弁をチョイス。





いつもおかずとご飯のバランスが崩れるのがちょっとな。もう一品副菜でもあればいいのに。





膝が痛かったんでプリン体ゼロを。





タルタルソースは自前で。ちょっと辛子も用意してみた。





ご飯が余らないようにやわらぎをライドオン。ふう、やっぱりご飯が多いかな?
でも300円はやはり安い。

キッチンオリジン 幕の内弁当。

2019-09-27 18:10:27 | 弁当



やっぱり幕の内はこうでなくちゃ!ほっともっとの幕の内がリニューアルしたけど
幕の内って呼べないよね。





海老フライ、天ぷらは揚げたてを入れてくれるし。





500円でこれはナイスコスパだと思う。





海老フライ、唐揚げ、焼売といろんな味が楽しめるし。





生姜焼きもちょっとだけど入ってます。煮物もあるし文句なしだね。





副菜もバッチリ。ほっともっともこのくらいやってほしいな。



すき家 牛丼とん汁たまごセット(ミニ)。

2019-09-24 18:00:43 | 弁当



この日は超久しぶりにすき家へ。たまには牛丼食べたいなと。





並でも多いのでミニにします。490円は安い!





いいね〜、やっぱり美味しそうだ。





紅ショウガは3つもらってきます。





豚汁も具沢山で豚バラも浮かんでる。





うんうん、ミニでも充分お腹いっぱいになる。豚汁も美味しいしこのメニューは無くさないでほしいね。

ほっともっと 幕の内弁当(とり肉と野菜の土佐酢あんかけ)。

2019-09-22 08:28:10 | その他



リニューアルした幕の内弁当を購入。品数が減ったのがなぁ・・・値段は590円にUP。





鯖に野菜の煮物と唐揚げにあんかけをかけた内容。





もち麦に変更したので、620円です。





オペが楽になるから鯖をチョイスしたのかな?確かに前の幕の内は一から作ると結構
待たされましたよ。





ナスも入ってるのは良かったけどね。





煮物はよく味が染みてて美味しいね。





もち麦はよく噛んで食べましょう。ただ、前の幕の内の方が楽しめたなぁ。