うぃーく・えんど2

読書と日々の飲み食い。

ベントス 日替わり弁当 いつだったかは失念。

2017-11-30 18:02:32 | 弁当



いつの日かは忘れたけど、ベントスの日替わり弁当っす。
この日はザンギとエビフライ弁当でした。





タルタルソースと油淋鶏ソースが付いてます。





なめこの味噌汁は朝作っておいたのだ。





ザンギは初めて食べたけど、衣が硬いし肉もちょっと硬い。作り置きなので冷めたせいなのか?
唐揚げとは若干違うね。





エビフライは冷めてたけど美味しかった〜。揚げたてならもっとうまいんだろうな〜。





ちょっと油淋鶏ソースも好みじゃなかったな。これ通常のメニューにあるみたいだけど
普通は650円もするなんて・・・日替わりで500円じゃないと買わないなぁ。





なめこin秋だね〜。
コメント

当たりました!。

2017-11-27 19:06:49 | 懸賞



ある日の朝のこと、ピンポ〜ン!えっ?何すかって思ってたら宅急便が。





あ〜、そういえば思い当たるわ。まさか当たるとは。





お昼はこれ食べようと準備の間に飲みますよ。





お水がいらない鍋焼きうどんっす。





土鍋にぴったりはまるサイズじゃん。





最初は溶き卵にうどんをからませようかな〜っと思ってたけど、面倒くさいので投入。





ネギも自前で入れました。





卵も半熟に煮えてビジュアル的にはオッケー!
うん、ダシはなかなかだけど具が淋しいな。トッピングで少しアレンジした方がいいかも。
4個入りだったので後3食食べれるよ。
コメント

ベントス 豚肉の野菜炒め弁当(カルビだれ)。

2017-11-26 08:37:39 | 弁当
今日もベントスの日替わり弁当にしました。今回は豚肉の野菜炒め弁当。
たまには野菜も摂らないとと思ってたら、この弁当が日替わりで出てたので
ちょうどいいやと購入。





通常のメニューにもあるんですが、普通だと600円しますが日替わりだと500円。





野菜が多いのかな?と思ったら肉の方がたっぷり入ってて味付けもかなり濃い。
ちょっとしょっぱいな。





なめこの味噌汁は自前で用意。





切り干し大根が箸休めにぴったり。





ちょっと単調な味だったので、ご飯におかかのふりかけかけて食べた。
今回はあんまりお得感はなかったかな〜。
コメント

ベントス 白身フライのり弁(ほぐし鮭)。

2017-11-25 07:22:48 | 弁当



ベントスの中でも一番安い?のかなぁ、リニューアルしたのり弁のほぐし鮭バージョンを
選択。他になんこつ鶏そぼろとほぐし縞ほっけもあります。440円なり。





フライの他にかぼちゃの天ぷらと磯辺揚げ。





ご飯の上にほぐし鮭がのってます。





宍道湖のしじみの味噌汁。





フライにはソースとタルタル。見えづらいですが、昆布の佃煮も入っていてのり弁感がアップ。
以前に食べたのり弁よりかなり美味しくなってる。フライも外はカリッとサクッとして中はふわっとして
満足度は高いです。
コメント

すき家 うな牛 (持ち帰り弁当)。

2017-11-23 05:34:50 | 弁当
マミーが、「またうなぎ食べたいんだけど」というお言葉。
はい、買ってきます!とすき家へGO!





意外と気にいるとおんなじものばかり食べるな〜。





うなぎだけだと飽きるな〜と思って、俺だけうな牛をチョイス。
味がバラついて合わないかなぁとも思ったが・・・。





ほう、牛は少ないんだね。





まずはビールで喉を潤して。





うなぎは前回食べた時よりちょっと固かったかな。うなぎ、牛、うなぎ、牛の順番で食べたけど
うん、合うよ。悪くないというより牛の方に箸が進む。





やっぱり牛丼のお店だね、全体的に悪くなかったです。また買うならうな牛にします。
コメント