うぃーく・えんど2

読書と日々の飲み食い。

すき家 牛丼とん汁たまごセット(ミニ)。

2018-08-30 18:10:15 | 弁当
この間食べたニンニクの芽牛丼が辛くて、牛の味がちょっとわかりづらかったので
普通の牛丼の味を食べたくなった。





というわけでとん汁と生卵のセットをミニで頼みました。





ミニは器だけ見ると小さいんだけど、食べてみるとちょうどいいサイズなんだよね〜。





とん汁も結構豚バラ入ってて具沢山で美味しい。





ほんとはもっと紅生姜入れたいけど、持ち帰りの紅生姜はみじん切りみたいで食感がよくない。





やっぱりトッピングはいらないかな?牛、卵、紅生姜、七味のハーモニーが飽きないね。
牛丼はシンプルな方が好みです。ただ、玉ねぎはもっと入れてくれ!
コメント

BENTOSS 日替わり 謎の幕の内弁当5。

2018-08-29 18:06:43 | 弁当



今回もまたまた謎の幕の内弁当(説明がないので)をチョイスしました。





さて、これは何でしょう?鰻?まさかそんな筈はないよね。
見た目はちょっとキモかったんだけど、今まで食べた事ないので
つい手に取ってしまった。





まあ、白身魚のフライとかお浸しとかあるし楽しめそうだったので。





ちょっとのサラダもあると有り難いです。
ポテサラも付いての500円はコスパいいね。




さて、何だったかというとイワシの蒲焼きみたいです。骨のところもあって美味しかったです。
ただ出来立てだったらもっとうまかっただろうな〜と思います。
さすがに冷めてしまうと身が固くなってしまってるのが、残念。それでもタレの味でご飯いけるほどでした。
魚系のお弁当は少ないので、煮魚とかのお弁当もあればいいのになぁ〜。
コメント

ほっともっと のり弁当 300円。

2018-08-28 18:50:54 | 弁当



時間がなかったのと何でもいいやと思って、久々にのり弁当にしてみました。
以前は平日290円でしたが、今は毎日300円になってます。





味噌汁は赤出汁。





磯辺揚げには醤油(自前)、フライには備え付けのソースと自前の辛子マヨネーズを。





こんだけ海苔あれば醤油かけるだけでもイケる!





とは行かずに、やわらぎをパイルダーオン!辛子明太子とかやわらぎとかはご飯に合うよね〜。
値段を考えればかなりお腹いっぱいでいいね。
コメント

すき家 ニンニクの芽牛丼(並)。

2018-08-27 17:48:59 | 弁当
ある人のブログにこれが登場してたので、これは美味いかも?とすき家へ。





期間限定のニンニクの芽牛丼(並)を買ってみた。





フタを開けるとガーリックオイニーがガンッ!とくる。
ニンニクの芽に刻んだにんにくと唐辛子のハーモニー。





いざ食べてみると「辛いっ!」唇がヒリヒリしてくる。かなりのパンチ力。
ラー油も使ってるみたいです。





食べるにつれ辛味は気にならなくなってはきたが、牛肉の味がどうしてもぼやけるのが残念。
紅生姜もほとんど味がしないくらい。悪くはないんだけど、ちょっとやり過ぎ感が・・・。
ただ、かなり印象が強いのでハマる人にはいいかも?
コメント

BENTOSS 日替わり 謎の幕の内弁当4。

2018-08-26 06:45:32 | 弁当



今回はベントスで日替わりから謎の幕の内(名前が書いてないので)弁当をチョイス。





鮭はなんか味噌に漬けてあってしょっぱかったです。





天ぷらはエビ、レンコン、サツマイモ。





おからに





お浸しに玉子焼きなどなど。





煮物も入って具沢山。味も良かったです。





どれもご飯にも合うし、ビールにも合うしね。





黒ラベル飲んじゃいました(懸賞で当たったヤツ)が、もうすぐ無くなっちゃうな〜。
エビスビールでも買おうか?
コメント