復活!!お気楽探検隊♪

タコ釣りだけのブログじゃないよぉ〜
(。-∀-)ニヤニヤ…♪

虫撮り♪

2011年07月16日 16時50分53秒 | 何気ない日記
こんにちは。

暑いですねぇ~

飼う気はサラサラありませんが、何となく帰宅後に雑木林に虫チェックに行くことが日課となっております、ユウゾウであります。

↑の最近のカブト虫は何故か体も全体的に小さくて、角も細くて短いような…?
でも若くて真っ赤なボデーがカッコイイですねぇ。


↑これまた真っ赤なノコ!
ボクの家の周りではミヤマは居ないからとりあえず見れるとチョット嬉しいです。


↑地味にコクワ、クワガタはライトの明かりを当てると飛んで逃げるのではなくて、
ボトッっと落ちてしまうので写真を撮るのは難しいんですねぇ。

こんなの見つけて毎日の仕事の疲れを癒してます。

ネクラなユウゾウでありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (odomo)
2011-07-19 21:00:23
コクワほしいな 
捕まえてきて♪
返信する
お疲れさまであります。 (ユウゾウ)
2011-07-20 00:31:27
コクワ(笑)
また会えたら確保しますね。
返信する

コメントを投稿