復活!!お気楽探検隊♪

タコ釣りだけのブログじゃないよぉ〜
(。-∀-)ニヤニヤ…♪

続・なりきり魚屋さんごっこ♪(タコ釣り@本牧/三浦/三崎/城ヶ島:釣果)

2019年08月21日 12時18分00秒 | タコ釣りの会♪
こんにちは。

やっぱこんだけ暑い中でもタコった後にクアーズでひとっ風呂浴びてくると次の日の疲労感が全く違うユウゾウであります。


先日の魚屋さんごっこの続編です。
アジといえば❓刺身・たたき・なめろう❓やっぱ干物も食いたいんだよね❗️この時期は湿気からか上手に干せないみたいだからマーちゃん夫婦オススメのピチットシートを使ってみるよぉ〜♪

とりあえず10%の塩水で1時間ちょっと身を浸けておいて…


キッチンペーパーで拭き拭きしら、バットにシート・アジ・シート・アジ・シート・アジ…のミルフィーユ❗️


ぐるぐるラップしてから冷蔵庫に丸1日。


お試しで小さめの物をフライパンで焼き焼き…

中火の弱火くらいでのんびりと…


ゼイゴを取っちゃったからちょっとカッコ悪いけどかなり良い匂い♪


こんな感じかな❓
いただきますぅ〜♪
皮パリパリ中ふっくら❗️
骨までポリポリ❗️
旨めぇじゃんっ‼️

結局止まらなくなってこの後4尾焼いて食っちゃいました(笑)

今度は天日干しして作ってみたいなぁ〜

とっても美味しゅうございました
ごちそうさまであります。


にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る