復活!!お気楽探検隊♪

タコ釣りだけのブログじゃないよぉ〜
(。-∀-)ニヤニヤ…♪

ゼファー号の足廻りリフレッシュ♪ (ZEPHYR1100RS)

2018年09月09日 19時21分51秒 | オートバイな日記

こんばんは。

暑い日が続いてはおりますが、知らぬ間にクマゼミ・ミンミンゼミ・アブラゼミあたりの鳴き声が聴こえなくなってきましたね。
汗かきデブは夏が大嫌い!ユウゾウであります。



実は先々週あたりからフロント廻りがバラバラのまんまだったゼファー号の足廻りリフレッシュです。

あなたのオートバイのフロントフォークの中も鉄粉だらけのドロドロがアウターチューブの底に積もり積もっているかもしれませんよぉ〜
(。-∀-)ニヤニヤ…♪



そんな話をTsukui-Autoに行って話してたらそこまでバラすなら消耗品は変えようよって話になって左右ひと通り交換です。
…ってそりゃそうだ。



ドロドロはパーツクリーナーでキレイに流してパーツを組んで、フォークオイルのメーカー指定は10番、全く同じってのもって事で今回は15番。
油面は指定通りRSは98㎜



試運転で鳥居原〜
何かリアサス変わってる?(笑)
なんとなくボクの素人好みからするとフロントは柔らかくてよく動く方が好みかも?(笑)
組んだばっかりだし、そのうち人間が慣れちゃうかな?

のんびりゼファー号!気持ちイイっすねぇ〜♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿