復活!!お気楽探検隊♪

タコ釣りだけのブログじゃないよぉ〜
(。-∀-)ニヤニヤ…♪

謎のダチョウ牧場♪

2010年01月24日 17時42分45秒 | 何気ない日記
こんばんは、この週末は特に予定も無く、最近仕事中に見つけた“ダチョウ牧場入口”の看板が妙に気になっていたので
探索してみましたユウゾウファミリーであります。

場所は塩田の畑の中で道路からは見えにくいので、“ダチョウ牧場入口”の看板を探しましょう。


↑どうですこの接近戦!!なんとなく攻撃的なイメージを持つダチョーですが、性格的にも臆病でストレスから病気になってしまうこともあるらしいです。
そりゃもともとアフリカのサバンナみたいなところでガンガン走りまくってるんだから無理もないか?


↑長いまつ毛に澄んだ瞳、結構カワイイ顔に見えてきました?


↑この柵の中のダチョーで生後1年、まだ産毛がぬけきってませんねぇ
基本的に草食らしく白菜をガンガン食べていきます。
ダチョーは声帯が無いらしくて鳴くこともなく、腸も長くて食べたものがほぼ完全に消化して糞になるので臭いもしないんです。
意外と寒さにも強く、見てくれはこんなでも都会での飼育も可能では?と牧場のおじさんは言ってましたねぇ。



↑ボクも負けずに餌やり体験!
でもなんだか頭の中で志村けんの、1丁目1丁目ウワオ~♪がローテーションしてしまい、ニヤけてしまいます。
ありゃ白鳥か?


↑今朝産まれた卵も見せてもらって二女ちゃんもご満悦♪

これまた写真じゃ迫力が伝わりませんが、一度同じ土の上に立っている鳥に見下ろされる感覚!
なかなかその辺にいる鳥じゃ味わえませんよぉ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1丁目1丁目ウアオ~ (山菜ハンター)
2010-01-25 07:25:05
ん~懐かしい響きですね!

写真からも思いが伝わります(確かにニヤケ顔)
昨日昼前に、ユウゾウさん宅に伺ったのですが、車はあるけどカーテン閉まって、居ないのかと思い帰りました。
もしかして、丁度出かける準備の最中だったのかな?
オイラもダチョウと戯れたかったな~
返信する
東村山ぁ~庭先ゃ多摩湖~♪ (ユウゾウ)
2010-01-25 21:12:28
車があったのでは出発前ですねぇ
サニーで腹一杯ランチして、その後にダチョー三昧してきました。
しっかり入場料は取られますが、柵の外に出ているダチョーとも遊べます。

動物園なんか目じゃない接近戦は迫力ありまっせぇ~
返信する

コメントを投稿