復活!!お気楽探検隊♪

タコ釣りだけのブログじゃないよぉ〜
(。-∀-)ニヤニヤ…♪

初物♪

2012年07月05日 00時00分26秒 | 何気ない日記
こんばんは。

会社のニーノさんに、
「カブトムシでもクワガタでもいいから採ってきてくれよ」
といわれ、今年初めて秘密の木(笑)に見に行ってきましたユウゾウであります。

聞けばそのニーノさん、世話を見ている少年野球の子供にあげる為だという…。

どうなんだろう?今の子供は他人が捕まえてきた虫をもらって嬉しいのだろうか?
そんなもんで大切に育てるのかなぁ?

ボクは見つけて捕まえるまでが楽しい。
飼育は面倒で嫌い。
虫にとっては迷惑かもしれないけど秘密の木から50メートルほどの家まで連れて帰り、
じろじろと観察、色や形に惚れ惚れした後逃がします。

ノコギリクワガタ君、今年も会えて嬉しかったぞ!!

明日ニーノさんには、「まだいませんでしたねぇ」ってウソついちゃおーっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿