復活!!お気楽探検隊♪

タコ釣りだけのブログじゃないよぉ〜
(。-∀-)ニヤニヤ…♪

GO島根!!

2010年09月13日 09時30分07秒 | 何気ない日記
こんにちは、夏休み最終日のユウゾウであります。

先日の津久井オート北海道ツーや、モッチャンの青森ドライブの話を聞いていたら、どうにも逃亡欲が沸いてきてしまい、
10数年前から約束していたDr.テッチャンの暮らす島根県にジムニー号でドライブしてまいりました。

24日(金)の午後4時頃出発!
出雲に着いたのは日付変わって夜中の2時過ぎ!!
これでも軽い食事・トイレ・給油のみの800㌔走りっぱなしであります。

テッチャンの住むマンションの場所を確認して近くを流れる川の土手でイージーキャンパー(笑)


5時半にはテッチャンに電話で起こされる。
テ…「オレ朝は早ぇ~よ」
ユ…「さっき寝たばっかりなんだけど?」
テ…「出雲観光しようぜ」
ユ…「お願いします」

みたいな会話の後、まずは出雲大社!
朝早すぎて本堂を拝観できず(笑)
でもこの縄にお金が刺さると願が叶うとの事、
そこは投げまくる。

スリラーとか踊ってるわけじゃないよ。




次は人生初の日本海(感動!)
関東の人間は荒波を想像しているものですが、静かで優しい海でした。
テッチャンはワインディング攻めまくり!
フーガってそういう車じゃないでしょ?


日御碕灯台ここも登ることは出来るらしいよ。
早朝でなければね…(爆)


そんでもって島根県庁のお隣にある松江城を観光♪
…ってこのオッサン腹出しちゃってますけど大丈夫?


城の中を拝観、頂上から城下町と宍道湖を眺める!
涼しい風が通りすぎて気持ちイイ♪


でも、金を払って見た城よりも石垣の迫力に感動する。



次は40前の男2人で映画を見る!
テッチャンは相当なミスチルファンらしい。
見終わった後に…
テ…「あのキーボードの偉そうにしてる奴誰なの?」
ユ…「小林武史でしょ?」
テ…「???」
ユ…「あれれっ?ファンって???」

この後は温泉で疲れを癒す。


夜はテッチャン家で両親も一緒に大宴会でお泊り!
高校生の頃のイタズラを暴露したり楽しい夜でした。

そんでもって14階のマンションからの眺望はすばらしい!
ここに水道あったらアサガオの世話も楽チンだね。


帰りの道の駅湯の川!
足湯に浸かって800㌔に備える。


帰りは昼間なので景色を見ながらノンビリと…
これは鳥取の大山(ダイセン)です


往復1638㌔ジムニー号君もお疲れさん。
この車リミッター付いてるの初めて知りました。
土日割安ETCで夜なら片道(相模湖~出雲)1850円!!
楽し過ぎて癖になりそうです。

テッチャン家の皆様大変お世話になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとー)
2010-09-14 16:19:23
ジムニーで出雲大社ですか!スゲー!いいな~
EZキャンで野宿最高ですね。
車の影に隠してないで、車を隠して道端キャンが出来るようになったら没収です(笑)

今週は富士山5合目とか行っちゃって下さい!
-25℃対応のシュラフ貸しますから(笑)
返信する
私物化してすみません。 (ユウゾウ)
2010-09-14 22:01:53
かとーさん、イージーキャンパー借りっぱなしで申し訳ありませんです。
あれに慣れてしまうと、インナー立ててフライをかけてなんて出来ない人間になってしまいました。

やっぱ5合目キャンしなきゃマズイっすかねぇ?
皆で行っちゃいますぅ~?

返信する

コメントを投稿