お気楽にゃんず物語

じゅら、にん、たまの3姉妹と長男こたろうの
お気楽で賑やか家族の物語

それぞれの「行ってらっしゃい」

2010-08-17 10:26:31 | ねこ達

暑い今朝の通勤途中の気温は33℃でした
猛暑が続いてます
たっぷり水分補給で熱中症などにはくれぐれもお気をつけて下さいね

そんな暑さの中素敵なお手紙が



「毎日大吉!」のはなまるさんから残暑見舞いを頂きました

暑さが吹き飛びそうです
ありがとうございました


じゅ:ふたりともカッコイイにゃ

じゅらは大吉くんと凛太くんのファンになったようです


さて、仕事に出かける直前の様子です

4にゃんずに出かけの挨拶を

ぱ:「たま~行って来ますよ~


た:にゃ?

私の布団の上に居ました

・・・お取り込み中だったでしょうか?


た:お仕事頑張ってニャ

あ、足で「行ってらっしゃい」してますか?
(おっぴろげンベンベで固まってただけですけどね

気を取り直して玄関に向かい


ぱ:「にん~じゅら~行って来ますよ~

廊下でお見送りしてくれてる
な~んて良いように解釈しながら廊下へ行くと


じゅ:行ってらっしゃいニャ~
に:暑いけど頑張ってニャ~

行き倒れながらお見送りしてくれました

そして・・・あれ?こたろうは??


こ:こたはここに居るニャ

お風呂場に居ましたか
最近お風呂場のタイルがこたろうのお気に入りです

ぱ:「こたろう行って来るからね~


こ:早く帰ってきてニャ(ネコ缶の為ニャ

・・・心の声が聞こえてますよ

このようにみんなに見送られながら毎朝出勤してます

-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  モバペ|ペット人気ブログランキング
                   
たまにじゅら&にんが玄関までお見送りしてくれます
コメントを開く前に是非ポチポチを


いつもポチありがとうございますm(_ _)m
応援して頂けるととても嬉しいです
これからも宜しくお願いします

コメントもお気楽に書いて下さいね

※コメントについて
原因が分からないのですがコメントが途中までしか入らない現象が起きるようです。
(gooブログの規制?)
どうも顔文字(半角記号の「<」の記号?)がうまく更新されていないみたいです
お手数ですが絵文字をご利用いただければ幸いです。

-----------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナのママ)
2010-08-17 11:27:50
行倒れながらも見送ってくれる
にんちゃんじゅらちゃん偉いわ~
パパさんちのニャンズは
玄関開けたらダッシュで出ていきませんか?
うちはさくらが子猫の頃に一度脱走したので
今は玄関を開ける時は砦を閉めて
玄関に来れなくしてるんですよ~
なので出掛けの挨拶は砦越しなんです(^^;
こたろう君、良い場所見つけたね~
そこなら涼しいし、お水も直ぐ飲めるもんね♪
返信する
Unknown ()
2010-08-17 12:02:28
にゃんずの、お見送りってなんか、心苦しいもんですよね。
僕は、言ったん出て、、、、戻ってごめんね
早く帰ってくるからね~~って言ってしまいまちゅ。あれ?ほらこんな言葉が・・・ついつい出るんですよね。
玄関前の、行き倒れは、かわええなぁ。
こたくん、またぱーちー開きますか!
返信する
Unknown (猫娘)
2010-08-17 12:42:11
お盆中はさぼっちゃって.....ゴメンねぇ~
さぁ今日から働くぞ!って意気込みだったんだけど
出勤時の道ががら空き!あれ?みんなまだ休み?
そう思った途端にやる気が......しゅるしゅるしゅるぅぅ.......
そうだ!今日はブログの日にしよう!!ってか?
読んでなかった記事をしっかり読む日に決めました!
でもみんな暑くてごろごろ写真が多いかしら??
こたちゃんはお風呂?全面冷え冷え状態で涼しいのよね~♪
うちもみんな風呂場なのよ!ほんま暑すぎだってば!
返信する
Unknown (桃とらマン)
2010-08-17 14:57:18
午前中で35℃こえましたね。
ほんとイヤになりますね・・・・
みんなもごろーんとお見送りですね☆
一緒にこうしていたいと思いつつ、
この子たちのために頑張るかぁ~って
なりますよね。
返信する
Unknown (弥生)
2010-08-17 15:22:06
どんな姿でもお見送り?は嬉しいですね~^^
この子らのために稼いでこにゃ!って(笑)
うちはほぼお見送りはナシですぅ。。

*私のブログにリンク登録させていただきました^^
不都合でありましたらおっしゃってくださいね。
返信する
Unknown (いくぱん)
2010-08-17 17:27:31
あら~まぁ~
大吉君と凛太君、イケニャンねぇ(*´Д`)
うちはメスしかいないから、男の子も良いなぁ~と
思う今日この頃(笑)

たまちゃん(笑)お布団いつまでも上げられないですな。

こた君いいところ知ってるねぇ
私も一緒にタイルの上で転がっていたい(*´∀`*)
返信する
Unknown (しゅりっち)
2010-08-17 17:52:59
行き倒れながらもこんだけ見送ってくれたら
ちょっと幸せですよね!
シュリなんて最近は全くですよ~。。。
またフルからパートに戻ったから、
彼なりに察知してるみたいでちょっとおもんないですね!
こちらは行き倒れながらもしっかり見送りに出向いてますもの、立派です!(^^)!
えっと、お一方(涼んでらっしゃる)も勿論(~_~;)
返信する
Unknown (めんまねえちゃん)
2010-08-18 00:53:30

いき倒れすらいとおしいー。(笑)かわいいですねえ。
途中でとまって足広げてるかたも。
風呂場でくつろぐかたも。

33度っていっても、実際は
風が吹いてないときとか、アスファルトの上とか、
満員電車とかだと全然温度変わってくるんですよね。
言っても仕方ないけど...暑い...
返信する
Unknown (Pちゃま)
2010-08-18 01:52:48
にゃんずぱぱちさん、先日はぶ~たんのことを記事にしてくださってありがとうございました。
昨日(8/16)、ぶ~たんの初七日を済ませました。
ぱぱちさんにぶ~たんの誕生日を知らされ慌てふためいたのがつい先日。
あの時はこんなことになるなんて思いもよらなかったのに...
ここに来るとベネトン似のじゅらちゃんとぶ~たん似のたまちゃんに会えるのでちょっと不思議空間になってます。

4にゃんも暑そうですね~!夏だってファー着てますから。
これだけ夏が暑くなると、是非脱げるようにしていただきたいものです、神様どうか。

あら、じゅらちゃんってば大ちゃんと凛ちゃんにほの字?
なんならベネトンの写真も送りますけど~(笑)
たまちゃんのお股ぱかっのあんよクイクイ、好きだな~
そうそう、お風呂場はぶ~たんの涼み場のひとつでした。

どうぞ、人もにゃんズもこの夏を無事にこせますように。
残暑お見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (ちか)
2010-08-18 05:30:36
おはよ~わーはなまるさんとこから可愛いハガキが。
今年は年賀状が送れないから暑中見舞いはがき頑張って作ろうかと思っただけで(笑)作れなかったー。もうこういうの面倒なタイプでほんとダメねー。

こたちゃんはお風呂場のタイルのところいいとこ見つけたよね。
そこは冷たそうだもん。
うちは玄関の石の上が気持ちいいみたいでよく座ってるよ。
廊下で二人行倒れてるのも可愛いー。
返信する

コメントを投稿