お気楽にゃんず物語

じゅら、にん、たまの3姉妹と長男こたろうの
お気楽で賑やか家族の物語

かくれんぼ

2010-08-18 10:14:50 | ねこ達

行ってらっしゃいと見送られるのは嬉しいものです
今朝はにんが玄関までお見送りしてくれましたよ
外に出たかっただけかもしれませんが
こたろうは風呂場のタイルの上でおっぴろげてました(爆)
もちろんしっかりモフモフして出てきましたよ

今日はみんなかくれんぼで遊ぶみたいですよ

早速にんが隠れてるようです


に:うまく隠れたニャ

みっちりとダンボールに隠れたにん


こ:にんちゃん見つけたニャ

「鬼」のこたろうにあっさりと見つかっちゃいました


に:見つかっちゃったニャ

見つかっちゃいましたね~
今度はもっと上手に隠れようねー

今度はこたろうが隠れ場所を見つけたようです


こ:ここは調度いい隠れ場所ニャ

物を探していてカウンターの引き出しを取り出した所に
飛び込んできました


た:こたちゃん見つけたニャ

「鬼」のたまにあっさりと見つかっちゃいました
こたろうは見つからない自信があったみたいだけど?


こ:失敗ニャシッポ仕舞い忘れてたニャ

尻尾が食み出ちゃってたんだね~

見つかったんだから出て下さい
引き出し仕舞うんだから

次はじゅらが「鬼」の番みたい


じゅ:じゅらは見つけるの得意ニャ

自信満々ですね~


じゅ:ほらもう見つけたニャ

すごい1歩も動かず見つけちゃった

それで誰を見つけたのかな?


に:見つかっちゃったニャ

見つかったにんは隠れるつもりがあったのかな?
「灯台下暗し」作戦だったのかもね



補足(実際の様子)
にん&こたろうのかくれんぼにんが入ってるダンボールが欲しいこたろうがにんを追い出そうとしてる所
こたろう&たまのかくれんぼこたろうが入ってるスペースに入りたいたまがこたろうをチョイチョイしてる所
にん&じゅらのかくれんぼテーブルの下で寝てるにんの様子をじゅらが覗き込んでる所

妄想ネタにお付き合い頂きありがとうございました
-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  モバペ|ペット人気ブログランキング
                   
コメントを開く前に是非ポチポチを


いつもポチありがとうございますm(_ _)m
応援して頂けるととても嬉しいです
これからも宜しくお願いします

コメントもお気楽に書いて下さいね

※コメントについて
原因が分からないのですがコメントが途中までしか入らない現象が起きるようです。
(gooブログの規制?)
どうも顔文字(半角記号の「<」の記号?)がうまく更新されていないみたいです
お手数ですが絵文字をご利用いただければ幸いです。

-----------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃とらマン)
2010-08-18 12:30:54
みんなで妄想かくれんぼ、楽しそう~。
猫は隠れる天才ですからね。
うちは猫同士で探しあいはしないので
いつも私が鬼なんですが、まぁ~無垢は
見つからない。
すぐに新たな隠れ場所を見つけてしまって
最後はおやつで出てきてもらってます(笑)
にんちゃんの見つかった顔が可愛い~♪
返信する
Unknown (ナナのママ)
2010-08-18 13:33:43
わぁ~妄想かくれんぼ、楽しそうですね♪
こたろう君の尻尾仕舞い忘れに
やっぱりな~って爆笑です(笑)
こんな風に引き出しを抜いたスペースに
入り込んでる姿を見ると
ママさんもやってみたくなる~
悪魔が耳元で『帰ったら引き出し抜いちゃえ~』って囁いてますよ(爆)
うちのニャンズはかくれんぼってしないな~
なにせストーカーさくらですから
隠れる所もバッチリ目撃しちゃってるから
かくれんぼにならないんですよ(^^;
「こたちゃん見つけた~」のたまちゃん
手を添えて覗き込んでる後ろ姿が可愛い♪
返信する
Unknown (はなまる)
2010-08-18 13:44:23
にんちゃん入りのダンボールを覗く
こたくんと、ぷりぷりのお尻がたまらんです。
こた君ってイイキャラだぁ。
にんちゃんの見つかっちゃったも可愛い♪
じゅらちゃんは一歩も動かずに見つけるなんて
すごいわ~。
ふふ、妄想かくれんぼ楽しかったです^^
うちも大吉が小さい頃は私と二人でかくれんぼ
して遊んだのに。今は全然です。胃(´;ω;`)
返信する
Unknown (ねぇや)
2010-08-18 15:18:38
ビバ☆妄想ネタですよ!
そうでなきゃブログは始まりません(笑)

今にもにんちゃんをぺんぺんしそうなこたちゃんの白いお手手が可愛いです☆
こたちゃんのぷりけもつたまりません~(*^_^*)
悪魔の私はしっぽ「ムニ☆」と掴んでじゃいそう☆
暑いのにそんな狭いところに入ったら余計暑くなるのでは^^:
それに比べて一歩も動かず無敵なじゅらちゃん、テーブルの上で涼しそうですね^^☆



リンクして頂いて光栄です!(*^▽^*)
こちらでもリンクさせて頂きました☆
今後ともよろしくお願いいたします~<(_ _)>
返信する
Unknown (しゅりっち)
2010-08-18 19:06:43
あ!有ります有ります!
こうしていつもは無いスペースを見つけた時の猫の動きって結構すばしっこいですよね~。
あれでやっぱりよく見てるんでしょうね~
シュリもね、いつもあるBOXを引き出して床においてると、その空いたスペースにすかさず入って何やら得意気な顔(*^。^*)
やっぱり狭いところは好きだし、珍しいのも好きなんでしょうね~猫ちゃんって(^^♪
返信する
Unknown (いくぱん)
2010-08-18 19:57:16
にんちゃんのくりっくりなおめめに(*´Д`)萌え

こた君良く入れたね・・・
入れたけど出るに苦労しなかったかしら・・・
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2010-08-18 21:29:53
明日またゆっくり来ます。
今日は\_ρ( ̄- ̄*)ポチッ .....(((*⌒-⌒*)ノ~バイバイ
返信する
Unknown (ユーミン)
2010-08-18 23:13:40
こたろうくんがにんちゃんを見つけた所
思わず笑ってしまったです
お互い、ワクワク・ドキドキで楽しいのでしょうね
 
我が家も季節の衣替えの時、しばし引き出しを抜いてあげると、喜んでます
返信する
Unknown (めんまねえちゃん)
2010-08-19 00:05:25
外に出たい気持ちがあろうとも、
ちゃんとぱぱちさんをお見送りしたい!という気持ちも
あるはずー。にんちゃん、前にかわいいお見送り姿
見せてくれたもんね!!

そして見せてくれた、こたちゃんのぷりけつ!
いかすわー。(笑)ものすごい、顔的には
おくのほうに入ってるから見えづらそうに
思えるけど...丸見え!(笑)

このおうちのかくれんぼは、見つけてもらうための
どきどきが楽しいんじゃないかなって思ったしだいです。はい。
返信する
Unknown (Pちゃま)
2010-08-19 00:36:44
段ボールに引き出しを抜いた空間...
これはにゃんこであるからには入らずに入らずにはいられない場所。
だからひとりで満喫ってなかなかできないよね~
こたちゃん頭隠して尻隠さず状態だわね(´w`)ぷぷ
あら、ベンベンじゃなくてジュラたんは高見の見物ね?
うちの場合舌に潜り込むのはリオンだな。
4兄弟いつも仲良く楽しそうでいいなぁ♪
まさか、仲良しは妄想じゃないよね?(笑)
返信する

コメントを投稿