お気楽にゃんず物語

じゅら、にん、たまの3姉妹と長男こたろうの
お気楽で賑やか家族の物語

日向ぼっこ

2010-10-07 09:45:51 | ねこ達

昨日の「Nanaの猫パンチ!」のベネトンちゃんとじゅら、似てるでしょ?
ベネトンちゃんのヘアーカットは表参道の美容院らしいですけど
もしかして同じ美容院かも知れませんね(笑)
もちろんカリスマ美容ニャンをご指名で(爆)
Pちゃまさん、これからも宜しくお願いします^^/~

お天気だった日のこと


に:日向ぼっこは最高ニャ

お日様の当たる窓際で日向ぼっこを満喫するにん


に:ごろ~~ん

ごろんと回って満遍なくお日様を当ててます


に:ぱか~~ん

お腹やオマタも忘れちゃいけませんよね~(爆)


じゅ:お邪魔しますニャ~
に:じゅらちゃんニャ

じゅらも日向ぼっこに来たみたいです


じゅ:ぽかぽかニャ~
に:みんな日向ぼっこ大好きニャ

晴れてるとみんな嬉しそう


こ:こたも日向ぼっこしようかニャ

こたろうもお日様いっぱい浴びようね
ところが


こ:やっぱりちょっと影の方がいいニャ

なぜ
デカいから暑さを倍感じちゃうとか??(爆)



もちろんたまもお日様大好き


た:お邪魔しますニャ

これで4にゃんず全員集合です


た:お日様最高ニャ

お日様が出ると窓際で



全にゃん集合の光景が見れます

お天気の日は気持ちもいいし全にゃん集合も見れていいこと沢山です


-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  モバペ|ペット人気ブログランキング
                   
この後こたろうもたっぷりお日様浴びてましたよコメントを開く前に是非ポチポチを


いつもポチありがとうございますm(_ _)m
応援して頂けるととても嬉しいです
これからも宜しくお願いします

コメントもお気楽に書いて下さいね

※コメントについて
原因が分からないのですがコメントが途中までしか入らない現象が起きるようです。
(gooブログの規制?)
どうも顔文字(半角記号の「<」の記号?)がうまく更新されていないみたいです
お手数ですが絵文字をご利用いただければ幸いです。

-----------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃とらマン)
2010-10-07 11:40:35
日向ぼっこが気持ちよい季節になりました
よねぇ~。
色々なブログを拝見すると、黒猫ちゃんは
熱を吸収しやすいので暑がりさんというか
暑くなりやすい子が多いとか。
逆に白猫ちゃんは、メラニンが少ないから
直射日光が苦手な子も多いとか。
でもこちらはみんな白黒猫ちゃんだから
ほどよく日光浴が大好きなんですかね♪
あっこたくんはちょっと暑いのかな(笑)
みんな勢ぞろい嬉しいですね!
返信する
Unknown (ナナのママ)
2010-10-07 11:54:30
日向ぼっこが気持ち良季節になりましたからね~
うちの小鉄も僅かな日向を見つけては
ゴロンゴロンしてますよ
来月ぐらいになるともう少し日が差し込んでくるんだけどね(^^;
こたろう君は黒の面積が大きいから
太陽光の吸収率が高いんでしょう(笑)
だから日向にいるとジリジリ焼けちゃうのかも(^^;
ニャンコがマッタリしてる姿はいつ見ても
癒されますよね♪
返信する
Unknown ()
2010-10-07 12:06:28
この季節になってきたら、日向を求めて
彷徨いますよね。家は姫が寒がりなので必ず
日向をさがします。
Pちゃまのところにも行ってきましたよ~
こたちゃんは、影の軍団だったのか!!!
(爆)
返信する
Unknown (猫娘)
2010-10-07 12:58:49
んまぁ~♪ベネちゃんのカットは表参道の美容院?
みんなご指名のカリスマ美容ニャンがあるのね~♪
みんなおっしゃれ~♪
うちはみんな昭和の香りの猫婆美容室だからあかんのねぇ~
そうそうこの時期もお日様が当たると
ヘソ天オンパレードになりますよね(^^ゞ
うちは日向ぼっこ後に冷え冷えボードでクールダウン
そこまでポッカポッカにならんでもええのに~
いったいいつまで冷え冷え使う気なんだろう?
返信する
Unknown (はなまる)
2010-10-07 14:51:29
昨日は来れなかったのでまとめて見ましたー。
こうして比べると面白いですね。
コラボ記事も面白かったです^^
何とベネトン君は表参道の美容院!?
二人共カリスマ美容師をご指名!?
オシャレBOY&GIRLですねぇ。
一度カリスマ美容師にやってもらってみたい!

お腹もちゃ~んと日光浴させてるのね。
可愛いな~。(*´ω`*)
家の方はまだ暑いので日光浴はする気ないみたいです
もうちょっと寒くなったらかな。
返信する
Unknown (yamami)
2010-10-07 16:44:02
↓Pちゃまのところも昨日、見ましたよ~
同じ美容院なんですね(笑)

この季節の日向ぼっこは気持ちがいいようで
我が家でも毎朝、順番に楽しんでいます。
ゆぱは毛長だから暑がりかと思っていたのですが
1番長い時間、日なたを楽しんでいます。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2010-10-07 17:03:31
最後の写真、かなり頑張りましたね、ぱぱちさん♪
テーブルかなにかの上に乗って撮ったのかな、最高ですよ! 全員をこうして撮影するのって難しいだろうけど、ぱぱちさん、いっつも何なく撮ってそ~なイメージです♪
にんちゃんの体当たりなモデルぶりに、おばちゃん照れましたわ(*^。^*)
でも、可愛いですね♪
返信する
Unknown (とら。主)
2010-10-07 20:21:54
私事で忙しくてなかなかコメントできなくてすいません。
毎日ぼっちら訪問しとります^^
↓の ほんとにじゅらちゃんとおつむあたりがとっても似てますね♪
お天気がいいけど朝晩は冷えますよね。
温かくしてくださいよ~^^
返信する
Unknown (マーコ)
2010-10-08 09:03:47
お母ちゃんの応援ありがとうございました~
心から感謝しています。
返信する

コメントを投稿