お気楽にゃんず物語

じゅら、にん、たまの3姉妹と長男こたろうの
お気楽で賑やか家族の物語

ショートストーリー3本立て

2011-01-27 09:58:45 | ねこ達

本日はショートストーリー3本立てでお送りします

冷蔵庫開けろ~

こたろうが冷蔵庫の前をウロウロとしてました


こ:ネコ缶が食べたいニャ~

今日はネコ缶祭りの日じゃないからあげませんよ


こ:ぱぱっちはいつもネコ缶をここに隠してるニャ

1缶を高級品なので3~4回に分けてあげるので残ったネコ缶は
冷蔵庫で保管です


こ:ここを開けてくれニャ~

こらーバンバン叩くなよー


こ:フンけち

けちって言われちゃった

そんな事言うならスプーン2杯を1杯半にしちゃうぞ


にんのスイッチが入りました

にんとたまが傍に居たのでしばらく見ていたら突然


に:にゃんだか暴れたくなってきたニャ

何かのスイッチが入ったらしく突然私の足を掴んでケリケリ

その時の動画です
画像クリックで動画が流れます:YouTube)


蹴られていても仰向けになったにんのお腹を触ろうとする私(爆)


に:んべんべ

私は痛かったのににんは勝ち誇ったような毛繕い…


に:スッキリしたニャ

全然スッキリしないぞー


順番待ち?

これは今朝の様子

朝寒いのでヒーターの前で座っていた私。
すると



じゅらがちんまりと乗ってきました

寒いせいなのかじゅらは最近よく乗っかってきます


じゅ:じゅらのお気に入りの場所ニャ

出勤前なので身支度しなければならないのですが
少しだけ付き合ってあげます


じゅ:にゃにか視線を感じるニャ

視線が送られてる方向を見てみると


た:次はたまの番ニャ

たまがじ~~っと見てました

たまの番まで待ってたら完全に遅刻だよ~
(この後たまと少し遊んで納得してもらいました


-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  モバペ|ペット人気ブログランキング
                   
コメントを開く前に是非ポチポチを


いつもポチありがとうございますm(_ _)m
応援して頂けるととても嬉しいです
これからも宜しくお願いします

コメントもお気楽に書いて下さいね

※コメントについて
原因が分からないのですがコメントが途中までしか入らない現象が起きるようです。
(gooブログの規制?)
どうも顔文字(半角記号の「<」の記号?)がうまく更新されていないみたいです
お手数ですが絵文字をご利用いただければ幸いです。

-----------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナのママ)
2011-01-27 10:55:47
にんちゃんの豹変ぶりに笑っちゃった(笑)
タイマーでスイッチが稼働したのかな(^^;
うちの小鉄もいきなりスイッチが入って
足に食らい付いてきますよ
お膝の上は人気スポットだもんね~
出勤前に付き合ってあげるパパさん偉い!
遅刻しないようにね(笑)
こたちゃんの行動はまるでさくらを見てるようだわ(^^;
見てないようでちゃんと見てるんだよね
返信する
Unknown (猫娘)
2011-01-27 14:10:14
コタちゃん冷蔵庫の開け方がわかんない?
確かに冷蔵庫はジョージも開けれんな~
やっぱ引くのは難しいのかぁ?
ひらくだけやったら出来そうな気も?
うちは台所禁止だから
一度ジョージ兄ちゃんにやってみてもらおうか?
返信する
Unknown (ちぇび)
2011-01-27 14:55:14
こたろう君に冷蔵庫を開けるのは
ちょっと難しそうだね~
カシャカシャ!うちのダイナと一緒(笑)
うちはアルがあちこち開けられるけど
開ける子って何処が開くか知ってるから
そこだけ狙って頑張るのよね('∇')

朝の支度前、困るけどちょっと幸せな時間よね~
つい時間を忘れて毎朝、慌ててます(^^ゞ
返信する
Unknown ()
2011-01-27 16:41:50
こた君解ってるんですねあったまいい~~~
しかしゲットならず、残念!
あははがっつりホールドされてますやん
結構効いたんじゃないですか
でじゅらちゃんは、ぱぱちさんの膝の上でまったりんこですか、おおおおお
家政婦は見た!(爆)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-27 16:44:28
こたろうくん賢い!
いつも猫缶をしまうところ、きちんとチェックしてるんだね。
猫缶のこと、強く思えば冷蔵庫も開けられるように
なるかもよ?(笑)

そうそう猫さんって突然襲ってきたりしますよね。
どこにオンのスイッチがあったのかさっぱり分からないけど…。
にんちゃんのスイッチをいち早く気づいて非難したたまちゃん、
やっぱり猫同士、通ずるものがあるのかしら?

朝ちゃんとにゃんずの相手をしてあげて、パパちさんエライです!
私なんていつもギリギリだから、にゃんずが擦り寄ってきても
「どいて~」って足でどかしたり…(汗)
たまちゃんの期待に満ちたお顔がかわいい♪
返信する
Unknown (みきぽん)
2011-01-27 18:28:20
うわ~~~
3つのネタを1日で。。。大盤振る舞いですね~
私だったらチビチビ3日きっちりかけて
出しますよ。
どれも微笑ましいわ~
ウチも夫のシロポンの足が ニャンズの攻撃目標にされることよくあります。
出勤前におひざに来られたり熱い視線を向けられると嬉しいけど困っちゃいますよね
後ろ髪ひかれまくりですね
返信する
Unknown (しゅりっち)
2011-01-27 19:05:51
ストーリー①のやり取りがなんか自分ちのブログを見てるかの様な掛け合いで、今日の3つの中じゃ私、①が一番好きかなぁ(*^。^*)
こたっちへの突っ込みが良かったですね~、ぱぱちさんの!
じゅらっち本当可愛いですね!自分からこんなんして来てくれるなんてうちじゃあ絶対有り得んからめっちゃ羨ましいですよ!たまちゃんっ、ほら今、すぐ横の偉そうな座イス君、がら空きだぞぉ~ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (ちゃちゅけ。)
2011-01-27 23:04:46
猫缶および猫パウチは、私もちょっとずつしかあげてません。
1缶を2匹(あるいは4匹)で分けて(しかもそれを2~3回に分けて)あげて、さらにそこにお湯を注いで、蕎麦湯並みに堪能させてからおしまいにします。
私も「けち」? かな?
返信する
Unknown (ユーミン)
2011-01-27 23:11:16
冷蔵庫を叩いてアピールって可愛いです
 
じゅらちゃん、幸せそうだなー
でも忙しい時はこまりますよね

ちゃんとたまちゃんとも遊んであげてパパさん優しいなー
返信する
Unknown (めんまねえちゃん)
2011-01-27 23:20:10
にゃんずのためには、ぱぱちさん24時間体制で
自宅にいないとだめになっちゃいますね、これじゃ。(笑)
にんちゃんの、まんまるーーーな目での待機を
振り切るには勇気(?)が必要ですね。

じゅらちゃんのヅラとぷりけつ、こたちゃんのぷりけつを
おかりしまーす。
返信する

コメントを投稿