身近な野鳥ときどき花。偶に蟲

南都の片隅から ୨♥୧୨♥୧୨♥୧୨♥୧୨♥୧

立ち食い

2020-03-02 |   ┗🦌 鹿

立ち食い鹿(笑)

桜や藤、百日紅や椿など公園で咲いている花も食べられます。当然若葉も食べられます。

奈良公園が明るく開放的なのは鹿が伸びあがって食べて剪定しているおかげで、デアーラインと呼ばれています。

立ち食いと聞くとつい立食パーティーを思い出しますが 言い換えると立ち食い宴会です。

いかにも下品な事に思えます。

 

オカッパ桜も鹿さんの努力で出来上がっています。

ところでこれは何をしているのでしょうね。

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

人気ブログランキング

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2020-03-02 01:09:10
おかっぱザクラ面白いですね(^^)
鹿の届く所は、綺麗に食べられてますね(゚m゚*)プッ
最後の写真は戦ってるんですかね(笑)
返信する
おはようございます。 (どんぐりうさぎ)
2020-03-02 07:13:38
鹿さんが剪定とはびっくりです!
面白すぎます\(^o^)/
返信する
ベルさんへ (佛気楽坊)
2020-03-02 11:12:23
優秀な庭師をたくさん雇っています。

困るのは公園近くの民家の生垣です。
時によると頭の高さで見事に刈られます。
返信する
どんぐりうさぎさんへ (佛気楽坊)
2020-03-02 11:20:15
鹿さんは忙しいですよ。

奈良公園の芝刈りも専門に請け負っています。

費用は刈り取った芝です。餌として利用しているそうです。
返信する
こんばんは! (たんたか)
2020-03-02 17:51:00
数年前に母と兄妹達と東大寺の前で写真を撮ってると
後ろから大きな鹿にどつかれビックリしました
餌の催促だったのかな?
おかっぱ桜 面白いですね。
返信する
たんたかさんへ (佛気楽坊)
2020-03-03 00:08:01
あくまでも野生動物ですから危険ですよ。
地元の人間は近寄らないようにしています。

オカッパ素敵でしょう。
返信する

コメントを投稿