辛口KOJIの 「キリリ」 といこう!!

HIV陽性者の家族と友人の会1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/base_kobe

神戸のオリジナル啓発グッズ

2007年03月13日 | エイズの活動
昨日に引き続き、神戸の啓発グッズのお話です。

写真のホワイトバンドは、小さなレッドリボンが付いています。去年の世界エイズデーに作りました。

アフリカなどの途上国のエイズ問題は、貧困と密接に関わっています。それで、エイズデーには、レッドバンドではなく、ホワイトバンドにレッドリボンを添えてみました。

「STOP AIDS Kobe」は、裏側にグレーで薄く入れています。本当は、「Living Together」がいいと思います。

全部が赤いのも、女性にはしにくいところもありますが、白なら着けてもらいやすくなります。そして、何より、貧困という耐え難い厳しい現状を訴える機会になればと考えました。

レッドリボン・ピンバッチにも「KOBE」と入れています。缶バッヂには、「こうべ」と入れました。

予算のある時に作ったものですが、啓発予算は、最近は激減していますから、大事に使いたいと思います。

レッドバンドは、私がお手伝いしていますレッドリボン推進実行委員会作成のもので、↓のHPからお買い求め頂けますので、よろしくお願いします。


http://www.pia.co.jp/piashop/stopaids/



最新の画像もっと見る