辛口KOJIの 「キリリ」 といこう!!

HIV陽性者の家族と友人の会1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/base_kobe

必見!!「NHK教育テレビ」

2008年03月28日 | エイズの活動
NHK教育番組で二日間に渡って、同性愛をテーマにした番組が放送されます。「カミングアウト・レターズ」に書簡を寄せて頂いた方もご出演されます。

カミングアウト・レターズに書簡を寄せて頂いたやすあきくんも、NPO法人LGBTの家族と知人をつなぐ会代表の尾辻孝子さんも出演されます。

当日、見れない人は、忘れないうちに録画予約をお願いしますね。


ゲイ/レズビアン&発達障害 第9弾


4月28日(月)~5月1日(木)


4月28日(月)、29日(火)は、

ゲイって?レズビアンって??


……と思ったあなた、必見です。

性同一性障害シリーズ時からリクエストの多かった企画がスタートします!!

恋愛、仕事、人間関係……、
悩みや抱える問題について、ご意見や体験談を募集しています。

ぜひ、NHK教育テレビにあなたの思いを込めたメッセージを送ってくださいね。

一人でも多くの方にご覧頂きたいので、皆さんのブログなどでもお知らせ下さい。


番組案内(NHK教育)

http://www.nhk.or.jp/heart-net/hearttv/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみこ)
2008-05-12 09:26:50
私は50歳の主婦です チャンネルを回すと同じ時間に同じような番組がありつまらないと感じます  核家庭化し祖父母の死に出会う経験がなくなり 命の尊さや家族の繋がりが稀薄になっています 人の本心を傷つける生き方があふれ 心の寂しさを埋める為に事件がおきます 常日頃多くのコメンターが知識をひけらしていますが そんな言葉よりも 私は純粋な正しい心を持つ子供たちの本心を強くしてくれる 正しく生きた人達のお話しや物語はとても大切だと思います 小学生の時 教科書に出てきた 斗志春(字が間違っているかも)や蜘蛛の糸は今でも心に残っています どうか視聴率を最優先することよりも ぜひ子供たちいえ今の日本の大人たちまでも心を洗濯 浄化させ 人間として神から与えられた本性を取り戻せるような番組作りをお願いします 偉人伝とか 昔話とか 大人でも感動できるようなものをできたらと思います 毎日日本語であそぼ お母さんといっしょ ゆうがったクインテット おじゃる丸を楽しみに拝見させてもらっています 人間としての生きる道を忘れた日本に本来の人間性を気付かせるような 番組作りに励んで下さいませ 大変な時だからこそ 原点にたちかえって頑張って下さいませ
返信する
大事なことを伝える番組 (しげうちこうじ)
2008-05-12 09:53:04
本当に少なくなりました。視聴率に関わらず、伝えるべきは伝える姿勢をもって番組作りをして欲しいと思います。
返信する