新!鴨鍋おやじの大工もろもろ日記

三歩進んで4歩下がる、確実に日々衰えております~

勉強家

2018-06-19 | こんにゃろめ~な事
定年前、会社員だった中山さんは、何事も熱心で、工事の内容もどんどん聞いてこられる、
最近では外壁の塗り替えを検討中とかで、更に深いところをついてこられる!😵勉強家やわ~~
まずは、外壁塗装の順番、
足場、水洗い、シーリング、養生、下塗り、上塗り、のさらに深いところ!
コーキングの種類、乾燥時間、水洗いの注意点、水性と溶剤系の違いメリット、一斗缶の値段、材料費の合計?材料は何処で買うとか?
などなど、聞かれたらわたしも得意げにペラペラ説明するのだった!😆
一回の電話では無理、何度も何度も納得いかれるまでご説明
ちなみにだが、私の都合ではなく
中山さんの都合のいいときに電話は係る、当然ジャワなぁ~
まあ、わし、急がれても年内は無理かもしれんし、ゆっくり考えてもらったら、よろしいおま😄
そして、中山さんはよっしゃわかった~~と一際大きな声でおっしゃるヾ(o´∀`o)ノ
「そんなら、わし、塗ってみるぞ~また、やってみて分からんこと出来たら電話するけんな、また頼まい~~⤴️」
クワ~~~~~~わしに頼むんじゃないのかぁ~~~い
タチが悪いなあなたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿