俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

廻鮮寿司 しまなみさんに行ってきた!

2013-12-16 | 旅行記

海士町の海の幸が食べられるお店「廻鮮寿司 しまなみ」さんへ

行ってきました。

広島県福山市と府中市、そして岡山の倉敷にお店があります。

Pc100186

Pc100201

Pc100189

本日のおすすめには海士町の天然活サザエ。

注文が入ってから捌きます。

Pc100190

身は握りに、貝柱と肝は軍艦で。

Pc100192_3

海士町の白イカはこんな美しい握りに。

刺身のように細く切ったイカを握り、大葉で巻いて岩塩をかけて

あります。スダチを絞って醤油はつけずに。

ちなみに、しまなみさんにはお好みに合わせて3種類の醤油が

用意されています。

 

こんな食べ方したことなかったけど、これはハマります。

旨い!!


 

他にも全国から美味しい食材をそろえておられます。
Pc100200

こちらは豪快にこぼれたいくら。

北海道で食べるような、美味しいいくらです。

Pc100197

桜エビも新鮮そのもの。


Pc100196

ヅケのマグロもしっかり旨い。おかわりしちゃいました。

Pc100195

活クルマエビ。

この値段で口の中で跳ねるとは。

頭はから揚げにして出していただけるので、2度おいしいです。


Pc100193

こちらが人気の自分で作る軍艦メニュー。

ウズラを乗せる用のお皿を特注で作っていると聞いてびっくり!

美味しいだけじゃなく、楽しいメニューです。

 

 

今後、季節の食材がぞくぞく「しまなみ」さんに登場しますので

広島・岡山に行かれた際はぜひお立ち寄りください。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿