俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

ある日のおつまみ 漬物

2010-11-20 | インポート

Imgp0120

畑で獲れた二十日大根とお隣からいただいたカブを浅漬けに。

Imgp0121

徳島のおばあちゃんからいただいたヤーコンは醤油漬け。

Imgp0123

漁師さんに分けてもらったヨコワはたたきにして薬味と一緒に。

こりゃ、酒が旨いわい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そうだのう。キミの食卓の写真はいつも羨ましいね。 (iso)
2010-11-22 09:29:21
旨そうだのう。キミの食卓の写真はいつも羨ましいね。
で、ヤーコンってなに???
それと、まったくどうでもいいが、昨日きづいたこと。
キミは宮根に似てるのではないか・・・・。すごく。
昨日初めて、宮根という人をテレビで見てそう思ったよ。
返信する
ヤーコンて知らない?インカの時代から珍重されて... (u-suke)
2010-11-22 22:25:50
ヤーコンて知らない?インカの時代から珍重されているキク科の植物であるよ。
http://www.ya-con.com/10019/

それと、宮根さんのことは良く知らんが、画像検索の結果坊主の写真を発見し、そのときの富士額(ふじびたい)と輪郭が似ていることが判明しました。

返信する

コメントを投稿