俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

カオコイコーヒーに焙煎機を。みんなで島に小さなコーヒー焙煎所をつくろう

2021-03-24 | 海士の食

<iframe src="https://camp-fire.jp/projects/383524/widget" width="245" height="365" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

何度かご紹介したカオコイコーヒーが小さな焙煎所に進化しようとしています。

イベントの時だけじゃなく、日常の、お茶の時間に島内で焙煎されたコーヒーが飲めるようになるなんて良くないですか。

島で暮らす人も、遊びに来る人も、盆暮れ帰省する人もみんなで「ちょびっと」豊かな時間を作りませんか?

 

私が選んだリターンは、

①ふるまいコーヒー10杯分@あまマーレ

②コーヒー豆10杯分

③コーヒーチケット10杯分

④焙煎体験+コーヒー豆お持ち帰り

の4つ。

①を支援すると、島のコミュニティスペース「あまマーレ」を利用する人が

カオコイコーヒーで焙煎された豆でコーヒーが飲めるようになります。

そこに「○○様からのふるまいコーヒーです」と書いてくれてドヤれます。

②、③はどうせ飲むコーヒーだから前払いってことで。

そして④。

せっかく新しく焙煎機が来たら、触ってみたいですよね?

教わりながら目の前で焙煎してくれて、それでコーヒーが飲めるなんて楽しそう。

早くもイベントが楽しみです。

 

サービスが何でもそろっているわけではない島だからこそ、住んでいる人それぞれが

「ちょっと得意なこと」や「好きなこと」で力を発揮して楽しい島になっていく。

そんなヴィジョンに共感しています。 

 

この記事を読んでいいなと思っていただけた方は、ぜひ応援してください。

 

支援するにはコチラ ↓↓↓↓↓↓↓↓

島の暮らしを『ちょびっと』豊かに。海士町で、小さなコーヒー焙煎所をはじめたい!

 

 

<iframe src="https://camp-fire.jp/projects/383524/widget" width="245" height="365" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿