俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

プロレスが町にやってきた!

2010-12-07 | 日記・エッセイ・コラム

かつては熱狂的なプロレスファンだった私。

プロレスラーは、幻想を失い、私がプロレスから離れてはや数年。

海士町にプロレスがやってきた。

Imgp0253

島にとっては一大イベント。なんせ、漁協の先輩方がプロレスについて語った話題は「ブッチャーVSジャイアント馬場」だった。それはいい時代よね。

ちょっと比べちゃいけない気がするけど・・・

大変失礼ながら、アジアンプロレスって何?聞いたこと無い・・・出場予定選手の中にはグラン浜田の文字が。ああ、「小さな巨人」よ。お久しぶりです。

Imgp0229

試合開始に先立ち、海士レスリングクラブ「A.W.C」のキッズがレスラーにタックル選手権。

海士町はアマレスが盛んで、今年のインターハイでは個人重量級(だったかな?)で全国1位に輝く快挙。

離島とアマレスってなんかつながんないけど、この子は超プロレスラーらしい発言をしていました。練習相手がいないので、相手の強さを想像して鍛えた、とのこと。空手バカ一代のにおいも感じます。

さて、だいぶ話がそれました。試合開始。

第一試合「吾作VSランジェリー武藤」

Imgp0232

えっ?武藤ってあの武藤?ブラジャーを頭部含めて4つ着けております。

武藤というより、神無月に近い。

Imgp0234

でも、なかなかのムーブを見せます。

Imgp0237

続いて、「神威VSスペル・ケンイチ」。

このケンイチ君は終始ポルトガル語でぶつぶつ言っていたので、外人なのか?

ルチャの本場、メヒコっぽさを出すためのパフォーマンスなのか分かりませんが、動きは一番好きでした。

Imgp0241 

ムーンサルトもバシッと!

Imgp0242

トップロープからミサイルキック!

Imgp0243

6メンタッグマッチでついにグラン浜田が登場。年齢なりの衰えは感じるものの、やはり安心してみれる抜群の安定感。長州に似てきた感あり。

Imgp0251 

全試合終了後、7選手がリングに上がり一本締め。

久々のプロレスでしたが、すごく楽しめた。

かつての私はストロングスタイルにかぶれており、なかなか多様な価値観を許容することが出来なかった。

今日の試合を見て、お客さんがいかに楽しめるかが大事だと思った。

あー、楽しかった。ありがとう、アジアンプロレスリング!

本日の興行収入から海士町福祉協議会に寄付されたことをお伝えしておきます。世の中、儲けだけで動いていない人っていますね。

素晴らしい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!グラン浜田! まだやってたんだ。もう60く... (iso)
2010-12-08 09:28:30
おおっ!グラン浜田! まだやってたんだ。もう60くらいだと思うけどすごいな。今は亡きヤマハブラザースに鍛えられた新日のジュニアがよかった頃の最後の現役ではなかろうか?
ちなみに明日、新宿の猪木酒場で「闘魂忘年会」に行ってきます。アントンもリングインするらしい。
闘魂注入されてきます。
返信する
アントンがあの空間に!? (u-suke)
2010-12-09 18:04:07
アントンがあの空間に!?
マジでうらやましいっす。東京ならではだね。
そういえば、最近IGFから「アントンルアー」っちゅうのが出てるよ。つい買っちゃったので、isoさんにもらったリールで投げてみますわ。
返信する

コメントを投稿