俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

海士町でCOVID-19。GW、何して過ごそう?

2021-04-29 | 島暮らし術

私が暮らす島でもついにcovid-19の感染が確認されました。

海士町では、5/9までを「まん延防止期間」としてさまざまな対応を迫られています。

その一環で、息子たちが通う保育園・小学校ともにお休みになり、3食とも家で食べる日が続いています。

せっかくの休み期間だけど、予定も飛んでしまったし何しようかな。

同じように考えている方も多いことと思います。

 

そのような状況の中、いろいろ考えて動き出されている人たちがいます。

この情報が誰かの参考になれば、と思い自分が知ってる範囲で楽しそうなことをまとめときます。

 

①なかむら旅館さんによるご飯デリバリーサービス

あいかわらずクセが強いw

 

②隠岐牛店さんによる精肉販売 営業時間ご確認ください

 

③お好み焼き「花屋のポンタ」さんのテイクアウト

 

④海士町中央図書館による無人貸し出しサービス ~5/7までの平日のみ

 

⑤吉井さんの田んぼ どろんこ遊び用に開放

隠岐神社横、スナック「三休」さん奥の田んぼです。

 

 

他にも増えていけば追記しますので、何かありましたらお知らせいただければ幸いです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿