俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

古式じょうゆ(井上醤油店)の共同購入しませんか?

2020-08-26 | 島暮らし術

醤油の共同購入をできないかと思っています。

我が家で使っているお醤油は、奥出雲にある井上醤油店のお醤油。

濃口が「古式じょうゆ」でうすくちが「こはく」。

「古式」があらわすのは昔ながらの天然醸造で作っていますよ、ということ。

すっきりとしていながらコクがあり、お刺身にも合うし冷奴なんかもすごく好きです。

うすくちはラベルを見て初めて気がついたんですけど、お米が主原料なんですね。

 

くわしい作り方やフィロソフィーはこちらの記事に良くまとまっていました。 

 

古式じょうゆは一升瓶で1,663円、720mlで918円です。

こはくは現在360mlしかないみたいで、648円です。

 

製造元の井上醤油店さんから直接取り寄せたいと思っています。

一緒に買いたい!という方は8/30までにお知らせいただければ、送料と包装資材(ゴミ)の節約になると思います。

なお、海士町内限定でお願いします。

 

お醤油変えるだけでも日々の生活が変わるかもしれませんよ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿