俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

寒風吹きすさぶ中漂着ゴミを拾おう@風呂屋海岸 2021/01/17

2021-01-19 | 海をきれいにしよう

昨年末に皆さんの協力できれいになった風呂屋海岸

1か月ちょっとで漂着ゴミがいっぱい落ちているという情報をもとに、

またもや海岸清掃を行いました。

本当は1月11日にみんなでわいわいやろうと思っていたのですが、11日は吹雪いていたので

メンバーでパッと集まってこの日に行いました。

facebookのページでも告知していたのにごめんなさい!

(楽しみにしていた人がいたのかどうかは謎。)

前回は巨大なロープや漁網が絡まったオブジェみたいなやつも切り刻みながら回収したので

大物はいなかったのですが、海藻に絡まったロープや細かなプラスチックごみが多い印象。

よくみると、カラフルな破片がいっぱい。

6人でざっと1時間半ほど拾って450kgゲットしました~!

終わったころには太陽が顔を見せ、美しい景色に。

そしてお楽しみのコーヒーブレイク。

もう完全にこれ目当てですね。

本日のお豆はグアテマラでございました。

そして、チョコレートケーキ!!

歓喜。

普段甘いものとか買わないけど、手作りの美味しいものは食べればわかる。

寒かったけど、温まった~。

 

次回は2月23日活動予定です。

参加したい方、お気軽にご連絡くださいませ。

差し入れも歓迎です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿