俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

DASI村

2014-03-18 | インポート

ちょっと前の話ですが・・・

いつもの籠にいろんな生き物が一気に入ったことがありました。

Dscn0161_2 

それぞれがけん制しあいながら、仲良く海から上がってきました。

Dscn0162 

おなじみのベニイシガニと思われる蟹。

Dscn0163

こいつはカサゴかな。

Dscn0166

そして、1枚目の写真ではサザエかと思われた方、

ヤドカリ君でした。

Dscn0167

初登場、ギンポ君。

高級な天麩羅のお店で出てくるらしいけど、食べたことない。

Dscn0170

こいつはヤドカリ君にご登場いただいたところ。

貝殻に入っているときはかわいいのだけれど・・・微妙。

Dscn0172

全部まとめて出汁になってもらいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿