俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

6/5(土)は第4回まるどマーケット@菱浦公民館前 

2021-06-02 | 海士の食

5月は新型コロナウィルスの影響で開催を見合わせていました「まるどマーケット」ですが、

6月は開催いたします!

「今月はやらないのー?」と何人かから声をかけていただき、定着してきたのかなと喜んでおります。

会場はいつもと同じ、菱浦公民館前。

6/5(土)8:30~11:00での開催です。

 

今回からはコロナ対策ブースを設け、ご来場いただいた方には最初に

検温と手指の消毒、ご記名をお願いすることにいたしました。

屋外で密集を避けての開催とはいえ、感染対策をしっかりとしていくことで

安心してご参加いただけるイベントにしたいと考えていますのでご協力をお願いいたします。

受付が済んだ方には「あの」紙テープを腕に巻かせていただきますので、

安心してお買い物をお楽しみください。

 

今回は漁協ブースにて今が旬のイサキの干物を始め、旨い焼物アイテムを揃えて販売いたします。

ヒラマサの味噌漬け、カマ醤油みりん干しなどご家庭の食卓を彩る地元の魚を

ぜひ試してみてください。

(イサキの干物)尻尾切れてるのは1尾ずつ血抜きしたからです・・・

今の時期は脂がのってて旨いんですよー

(ヒラマサの味噌漬け)やや甘めの味噌でしっとりと漬けました。オススメ。

 

なお、今回の出店者は以下の通りです。

・漁協加工部

・ムラーズファーム

・なかむら旅館

・アヅマ堂

・カオコイコーヒー

・吉井さんのカレー

・長松さんのうどん

・つなかけ

・きくらげちゃかぽん

 

当日の晴天と多くの方に楽しんでいただくことを願っております。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿