俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

「大漁」店長になりました

2014-07-04 | インポート

7月1日、大漁の店長に就任しました。

 

慣れないことで、戸惑うばかりですが周りの方々がサポートしてくれています。

美味しい魚で島暮らしを幸せにするために、無い知恵を絞って頑張ります。

Dscn0845magoti

これはマゴチ ワニゴチの右目。

エメラルドブルーの瞳が美しい。

瞼のような、へんなもじゃもじゃが付いています。

Dscn0846magoti

マゴチ ワニゴチの全体の姿。

薄っぺらくて、捌きづらそうな魚だけど3枚おろしはさほど難しくない。

今の時期、味は最高。刺身か洗いで。

Dscn0844magoti 

いちおう、左目も。

 

本当は、大漁で働いていて感じたことや入荷した魚を即UPしたいのだけど、

猫の手さえも借りたい位忙しいので、しばらく経ってしまった。

 

この魚は旨いです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワニゴチっぽいけど、マゴチなんですね。 (無敵の三本鈎)
2014-07-04 18:42:59
ワニゴチっぽいけど、マゴチなんですね。
返信する
無敵の三本鉤>さすが、ワニゴチでした。前の週に... (u-suke)
2014-07-06 00:04:45
無敵の三本鉤>さすが、ワニゴチでした。前の週に食べたマゴチとなんか違うなぁと思っていたけど、サイズが違うからかなぁなんて思ってのだ。ご指摘ありがとう。
返信する

コメントを投稿