我思う故にケセラセラ的劇場

おけいの日常
こっそり第2章はじめました

2015夏~EXO沼に落ちました・・・

流れる日々

2011-03-30 22:56:29 | ブログ

ある著名人のブログ。

あのCM.。あいさつ・思いやり、偽善的な言葉で国民を支配しようとしている。

まるで戦後の「欲しがりません。勝つまでは」のようにと。

「国に騙されてはいけない。言うべきことは言わないと」と締めくくっている。

考えはそれぞれだけど、

「信じていいんだろうか?」には共感。

私だってこの国の危機感は感じているもの・・・・・

長い目で見ていけるものと、できないもの。見極めないと。

仕事では、最近はずっと法律とにらめっこしています。

法を解釈しある思案を作成中(ふぅ~)

なかなかまとまりません。孤独な作業。(はぁ~)

私達は法律に守られ、法律に縛られているんだなぁ~(う~ん)

つくづく思います。

飲み会も中止になってしまったし、パーッとやりたいもんです。


気がつけば・・・

2011-03-28 19:54:28 | コスメ・ファッション

・今朝はすごい地震で目が覚めた

外を見たら一面真っ白!真冬の風景に又、びっくり

今年のサクラは5月かな?

とにかく寒い!いまだにダウン着てるって無かったよ~

・寒いからマフラー等の小物系もまだ冬仕様でOK.。

改めて見たら、小物が散乱しすぎで悲惨な状態。

かたづけ始めたら、同系色ばっっかり

これはほんの一部。洋服やバック達は入ってないし、、、、冬バージョンだし、、、

下に敷いたのはヴィトンのカーキ色のストール

アフガン卷きで愛用中。

気がつけば、緑。

この色好きなんですね、私。  ついつい手が伸びてしまう。

あっ、今月買ったマフラーを入れるの忘れたぁ~

そのうち、パートⅡで出しちゃうかも・・・

ダメダメ、図に乗るな!おけい!(囁きが聞こえたので頭冷やします

・久しぶりにショツピングモールへ(車で10分)。

地震で10㎝地盤沈下してしばらく閉店していたらしいけど

行ってみたら、やっぱり正面玄関の入り口に鉄板を敷いたり

あちこち新しいアスファルトになっていた。怖い話です。

やっぱり食品品薄です。スナック菓子も無いです。

無いと欲するものです。

そういえば、昨日札幌の伯父さんさんから荷物が届いた。

紅鮭、こぶ卷き、カレイなどの海産物に加え

なんとコカ・コーラダイエットが10本も!

スーパーから姿を消したので母が訴えたらしい。

ホントはカフェインフリーが飲みたかったらしいけど

札幌には無かったらしい(ゴールドラベルのやつ)。

やさしい伯父さん、ありがとう

早速グビグビやってましたよ。


意欲的な話し

2011-03-26 11:48:29 | ブログ

    

今月から勤務交代になった人と一緒の夜勤でした。

新鮮さと緊張感、ある意味うらやましいです 。

何か打ち込んでいるものがあるかお聞きしたところ

日本バスケ協会の公認審判の資格に合格した話しを

してくれました。女子ではめずらいそうです。

勤務調整しながらがんばったんですね

これまでの経緯を力説してくれました。

私もパワーもらった感じです

彼女と同じ年の頃、私もがんばったんですけどね。

色々と。  

写真はこの記事とは全く関係ありません。

ひょんな事から姿をお見せすることになりました。

どうもすみません。

夜勤明けのノーメイクです。

メークしててもお見せできる状態ではないので

あしからず   


出てきました

2011-03-23 22:50:10 | 家族

出てきました

非難グッズを準備したものの、大き目リュクがなく

とりあえず右側のリュクに詰め込んでました。

父のカナダ土産です。シープスキンで上質なものなんで

詰め込んだのものの災害用ではないことは自覚してました。

背負ってみても、なんかお洒落になってしまうんです。

ネットでお気に入りを見つけました。

コールマンのグレー。大きいし、かっこいいし。丈夫そうだし

しかし、物流が正常化していないので配送無理そう。

市内のスポーツ店はガソリンもったいないので廻れないし、、、、

そこへ母登場

「父さんのリュクあるから探しておくよ」→期待しちゃいました。

そして本日登場したのがこのリック

ルコックというスポーツブランドのものでした。

丈夫だし、ショルダーのfit感もサイコーです。そして色はグレー

父さん、趣味いいですね

中味を詰め替えてトータル3.8キログラムでした。

軍手・おしぼり・タオル・下着・オムツ・新聞・クツ下・タイツ・帽子・マフラー

テシュー・紙コップ・わりばし・スプーン・くし・ヘアゴム・ゴミ袋・ホカロン

おかゆのレトルト・お菓子・チョコ・マッチ・メモ帳・ペン・ブランケット

ソーラー(ラジオ・ライト・携帯充電器付き)・除菌テッシュー

アルコール(手指消毒用)・通帳類

他になんかありますかねぇ。はじめてなもんで。


リリーだと思うんですが

2011-03-22 21:09:06 | ブログ

スポンサー自粛でACのCMが一日中流れている。

こんにちわん・ありがと・うさぎ・・・♪

あれってリリーフランキーの絵じゃないのかな?

「おでんくん」大好きなんです

あっ「おでんくん」ってアニメなんですけどね

ちなみにおでんで好きな具は、さつまあげと大根です。

アニメ放映終了したので残念ですけど。

子供向けなのに哀愁漂うストーリーでした。

さすが、「東京タワー」の作者です(これには泣かされました)。

名札に「おでんくん」のホルダー付けて6年目。

名札の裏にはばいきんマン・ドキンちゃんのシール貼ってます。

マショリーシカも貼ってます。小児科の特権ですね

話し戻りますが、ありがと・うさぎのくちびるが、おでんくんに見えるんです。

リリーだと思うんですが、、、