我思う故にケセラセラ的劇場

おけいの日常
こっそり第2章はじめました

2015夏~EXO沼に落ちました・・・

誕生日

2019-08-31 12:48:38 | ブログ
お久しぶりです
いつぶり笑笑

今日誕生日を迎えました

昨日までの3日間は頑張った自分の身体を労い、健康に過ごせたことに感謝。

全身オイルマッサージ、顔エステ、マツパ、整体!

一気にやったけど外見は変わらず自己満足…

これから仕事です

花火弁当




命日

2019-01-21 15:17:49 | ブログ
今日は父の祥月命日です
昨日弟から御供物が届いたので仏膳と一緒に備えました…
大寒に入り今日も冷えます。
9年前も吹雪で大変だったな

本当は御寺で御供養予定してたけど1週間早く執り行いました…

なんと階段から転落し受傷…
骨折ないのが奇跡
肋骨だったらきっと血気胸でドレナージだったと思う
まだあちこち痛いけど(泣)

年末年始運気が下がってたし疲れが抜けなくて気が緩んでたんだと思う…

事情をご住職にお話しして御祈祷も一緒にお願いしたわけです

なんか
ぼーっと生きてると張り合いなくて病気や怪我を引き込んでしまいそうなる
ダメだな

なんか見つけないと!







ご挨拶

2019-01-07 18:31:51 | ブログ
遅ればせながら
新年おめでとうございます

中途半端なオタク道も只今迷走に陥っていますが…昨年はがんばったぜ☆
玉アリ、幕張、横アリ、城ホ、京セラ…
怪我せず、病気せずに過ごせた昨年に敢闘賞!

今年も多分バタバタだけど


終活はしなくちゃと思います
がんばります!

明日料理教室申し込む!
友達作る!



おもひで

2018-12-16 10:59:33 | ブログ
我が家はここに居を構えて50年弱になります。

昔駐車場を挟んで隣には大きな呉服屋がありました。高度成長期で和服が沢山売れる時代だったと思います←繁盛してたから。
その店舗は次に地域で人気のステーキハウスに生まれ変わりました←家族連れやカップルご来店で繁盛してました。
が…時代の流れかこのお店は居酒屋風に店構えを変えて庶民的アピールで集客増を狙ったようですが上手くいかなかったようです…
店舗の老衰化もあり毎年冬になると屋根に積もった雪が我が家に危険を及ぼすレベルとなり改善要求してもお金がないと言い訳され、不快、不安を抱えるストレスフルな季節を過ごしていました。
数年前にはお酒提供するダーツ等のゲーム屋さんに変貌し怪しい雰囲気を醸し出していました←怖くて近づけない

そのお店も撤退し又冬になると空き店舗の積もる雪に心労の日々…
チラシに入ってきた売却価格にビックリ。随分高値をつけたもんです。

そして…
なんと先週からその空き店舗の解体作業がはじまりました
騒音、揺れが激しく泣きそうです。別の不動産屋が買い取りしたんだ…

来年アパート建築するそうです。

ただ平穏に過ごしたいだけなのに…
隣家がアパートになるなんて
ね…
時の流れは仕方がないけど
トラブルないことを祈るだけです

今は無事解体作業が終わるまで不安です

お隣さんの歴史と共に我が家の歴史も少し振り返る機会ができたけど




経年変化

2018-11-04 19:22:30 | ブログ
私の押しグループが本日、日本Debut3周年を迎えました。おめでとうございます。

私のオタ活生活も丸3年なんだぁ~


時間とお金をかけて夢中になりました。

そんな自分が一番好きなのかも。。。確定です(笑)


そんな中段々深まる相方への不満。

疑問や諦め・・・

正直悶々としています。

先月から。


せっかくのカムバックも全く盛り上がりなし(´;ω;`)ウゥゥ


私たちの関係も変化すること間違いなしです・・