平日は朝4:30に 痛み止めを飲んで5:15にキッチンへ向かうんだけど、今朝は4:30に薬飲んで 聞いた事のない耳鳴りに襲われてどういう体勢をとったらいいのかわからずパニックになった。とにかく横になれば倒れる事はないととっさに横になる だんだん耳鳴りは最近ずーっとしてる耳鳴りに変わった(これは慣れた)
でも5:15まで不安で 早めにキッチンへ行き お弁当を用意、昨日焼いたパンをカット、コーヒー豆を挽いてコーヒーマシンにセットし、やはり、今日は絶対耐えられる自信がないって理解したので 布団に入った。6時に息子を起こし動けない事を話して 全て用意してあるから と来てくれてる父に頼んだ
息子が 行ってくるねって言いに来たのには返事はしたけど、働いてる就労支援施設に電話もできない状態だった…この歳で、父に仕事を休む事を電話してもらった! スマホ持てない声が出ない…気づくと寝てるの繰り返し 寝てるのもちょっとヤバめの苦しみながら寝る(意識朦朧状態)だったと思うから、父が度々隣にいたのは わかったが話しかけられても答えられないし、食えないし。
ダウンって言った日から何日たった? 5日はたってる気がする。これ、また、悪化したと思う。かなり、ヤバい。
ずっと悪化だから、悪化したら慣らす 悪化したら慣らす でもうここまでにして!! って何度思っても期待は裏切られる。
今の状態の悪化を認めるとなると、諦める事がまた 増えるという事だ。
良好な日がないから動ける日は好きな事がしたい、って気持ち出てきた けど 息子が高校卒業するまでなんとか 食いしばりたい 仕事もお弁当作りも。
それが終わったらこの状態なら施設入所して息子に心配かけたくないから。それに、この状態で家に1人はムリだ…
写真は息子が「美味しい〜」っていう時は必ずこのコーヒーだから またご購入したの
って言っても本当に美味しくて、しかも、安い。安すぎるからこの量。でもこれだけは安い=まずいではない、美味しい。
そしてこの焙煎の方のメールがすごく惹かれた。コーヒーを知り尽くしてる ファッション感覚なコーヒーの捉え方とそうじゃないしっかりとした捉え方の焙煎士がいる。
今流行りのはファッションと同じでブームと共に去る気がする。根付かない。若い子がお酒飲んで騒いでる感覚ににてる。
ん? 自分が歳をとったからかも、きっとそうだ。時代は新しい方へ行く 文化も。
でもやはり、根本的な何かはあるだろね。
そんな事を気づかせてくれたコーヒー。
(だって高校生の息子が ん〜美味しい〜 って言うんだよ)
明日は少し動けますように。