重田 浩範 (岡山be-all女子ソフトボールクラブ)

「一生百錬」~やればできる 必ずできる 絶対できる~

3月23日(木)

2023年03月23日 | ソフトボール
岡山be-all

今日は 雨本降り

植物や動物は 一息つけました

ただ 学校関係は いわゆるワックスがけ

この雨は 仕上がりに影響しますね

良くありません^ ^

元気にソフトボール🥎



ところで

意識(Consciousness)


無意識(Unconscious)

どちらの 行動が大切・必要か

うーむ 難しい命題です


ソフトボールに例えると

一塁は駆け抜けた方が速く到達する

が「意識的」な走塁

内野ゴロで セーフになろうと必死にヘッド

は 「無意識的」な走塁


(岡山be-allナイン 一塁へ ヘッド)




どちらが 正しいのか 答えはありません


(岡山be-allナイン一塁へ ヘッド)



ソフトボールはチームプレー・スポーツ

チームが盛り上がって

いい守備して 次のイニング猛打爆発

ワンプレーの「責任と存在」が

チーム(組織)には必要です

岡山be-allナインが求めている ソフトボール

です

「心を武器」に戦います

フルスイングの三振が チームを励まします

みなさんの お仕事にもありませんか^ ^

そんな体験・・・





さて

昨日は 岡山市中区兼基「琥家(こや)高屋店」

博多ラーメンの有名店ですね






基本は しろ(博多ラーメン)と

あか(コッテリ博多ラーメン)

その他 メニューも豊富です

中高生にも 大人気ですね





麺は 細麺ストレート 博多ラーメンです






出汁は 少しトロミがある

味わい深い博多ラーメンの味です














ごちそうさまでした

夜の博多ラーメンは 時間がたつと

お腹に効きます お腹いっぱい



明日はナイター練習日

楽しい日 ですね



追伸

明日の通知票 どこから見ますか

「なに」が 大切ですか

岡山市立中学校は明日が 修了式

12学期は終業式です まったく意味が

違います

生徒のあなた 保護者の皆様

まずは 通知票の最後にある

修了証に 印があります 

当該学年を修了する です

「進級おめでとう」が 必要です

頑張った自分や子供さんに 「意識」して

ご褒美を 大切です








最新の画像もっと見る