okapiのアルバム

新潟市より。
新潟県の県北、笹川流れ界わいの写真も
載せていますよ。

咲かないヒマワリ

2011年09月25日 | 新潟県は村上市、笹川流れ

続きです。

ところで、実家のヒマワリですが、普通に、春にコメリから苗を2本買って(298円)実家に植えたんですが、未だこの時期になっても咲きません。ツボミもありません。肥料なんて全然くれてなくて成長したんですがヘンなヒマワリです。今、3メートルくらいです。

ツボミが出る様子もないですね。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲かない!? (ゆーか)
2011-10-18 01:18:12
咲かないヒマワリなんてあるんですか!
私は植物とか、あまり詳しくないんですが唯一好きな花が向日葵、コスモス、桜、アサガオです!(^^)!
返信する
Unknown (オカピ)
2011-10-18 23:25:59
ゆうかさんコメントありがとうございます。
実家のヒマワリですが、見たとうり、夏に咲くはずが、未だに…。ツボミらしき物は見えてますからそのうち咲くでしょう、冬が来る前にに…。
あんなデッカイヒマワリは見たことない。普通にコメリで買った苗です。
花って見ていると癒しになりますよね、他の花も私も好きです。
返信する
ウチもそうです (ああた)
2012-09-09 21:14:49
咲かないひまわりをネットで調べていて、こちらのページにたどり着きました。
突然失礼いたします。
ウチもホームセンターで苗を買いました。
「○○ひまわり」と書いてあったけど、忘れてしまいました。
お写真で見るとウチの物と同じ葉の形をしていますし、何本も生えているところはそっくりです。
普通のひまわりとは葉の形が違いますよね。
ぐんぐん太く大きくなって、3メートル以上ですが花が咲きません。
○○ひまわりの名前がはっきりすれば調べられるのに、わからなくて・・・
何なんでしょうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-11 00:03:56
去年のもの、コメントありがとう!
これは、寒くなってようやく咲いたんです。大きいワリに小さなひまわりでした。後始末が大変で、もう二度と買いません。名前は「皇帝ひまわり」っていうんですって。「皇帝」って何でもデカいね。
返信する
ありがとうございました (ああた)
2012-09-11 20:23:36
あわて者で昨年とは気が付きませんでした。
コメントいただいてありがとうございました。
名前を教えていただいて本当にうれしかったです。
検索したら、色々わかりました。
後始末し本当に大変だろうと思います。
なんせ、木のようですから。
返信する
Unknown (okapi)
2012-09-12 20:12:05
全然ヒマなく更新してないのにありがとう
そうなんです!大木の後始末大変で、物干し竿にしようかと思ったんですが、どうしようもないんで未だ納屋の裏空き地に横たわっています。
返信する

コメントを投稿