沖縄よりいろんな情報をお届けします

本業は添乗員!いろんな裏情報?をお話しましょう・・・

練習~♪

2016-04-08 09:04:45 | サッカー

ちょ~久々にみどりキッカーズへおじゃマップ~♪

臨時で見ましたよ♪

2・3・4年→ミニゲーム中心の練習

やしがよ、、、
待ってる間砂遊びしてるし…。

なので、待ってる間パスの課題をつくって二人組で動いてましたよ~♪

この学年は、、一旦休むと砂遊びか木登りするからね…😅

5・6年→せまいエリアで手を使ったパスゲームから足を使ってのパスゲーム。そのあと、二人組で止まっているボールを奪う、または守る練習。そのあと、セットプレイの練習。
コーナーキックからのポジション確認やどこに蹴るか、または、シュートするか、選手によって得意・苦手なエリアがあるので、その意識を再確認する意味もあったので、子どもたちは真剣に取り込んでましたよ~♪

最後は実際にゲームをして、今日やったことのおさらい~♪

たった2時間?だっけど、良かったかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿