リアルな毎日届けます!

IDを変更してリスタートです。いろんなSNSがあるけれどぜ〜んぶやめてここでつぶやきます。

名前がわかりました!

2021-07-03 21:59:53 | 日記
毎年、不思議と梅雨時期に咲く花。下から順番に花が咲いて一番上の花が散る頃に梅雨が開けると言われている。毎年見るのにこの花の名前がわからなかった。

Twitterの中でこの花の投稿があり今年初めて知った。

タチアオイというらしい。


もう今は上の方まで咲いている。

お彼岸の頃に咲く彼岸花といい、このタチアオイといい自然って本当に不思議。その頃になるとちゃんと咲いて静かに散っていく。

先日のテレビで「咲くやこの花館」の中継を見た。1度見てみたい花たちがそろっていた。例えばオオオニバス。葉のように見えるものが円形になっていて水に浮いている。大きなものは人が乗っても沈まないと子供の頃に本に書いてあった。中継では乗れないと言っていたけど本物を見てみたい。あとは虫を捕る植物たち。自然って本当に不思議。

コロナが終息したら行きたいな。
オリンピックが開催されるらしいから終息はまだまだ先のような気がするな。不安でしかないな。

我が家のバジルも急に成長した。ランチにトマトとバジルにチーズをのせて焼いてみた。めっちゃうまい

写真は下手くそだけど味は最高だ。

そんな風に過ごしてる今日にみいさんは6時間唱題をしたらしい。
頑張らないとあかん。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿