リアルな毎日届けます!

IDを変更してリスタートです。いろんなSNSがあるけれどぜ〜んぶやめてここでつぶやきます。

唯一の苦手な食べもの

2021-04-07 02:37:19 | 日記
嫌いな食べ物を聞かれると「わかめの茎」と答える。
昔にとてもまずいものを食べたのがトラウマのようになっていて食べられないわけじゃないけどできるだけ口に入れたくない。

なのに、わかめをいただいた。
もちろん立派な茎もついている。わかめは大好き。頂いたものを捨てるわけにもいかない。ゆがいてサラダにしたのと残りは冷凍してお味噌汁の具のひとつにする。
さて、茎だ。佃煮にするのがいいと聞いたので炊いてみた。


新鮮な茎はコリコリしてて嫌いだった食感はなかった。食べられそう。
でもご飯がすすむ。ご飯をたくさん食べたら太る。どうしよう

おいしいと幸せに感じるからいいかっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿