リアルな毎日届けます!

IDを変更してリスタートです。いろんなSNSがあるけれどぜ〜んぶやめてここでつぶやきます。

本日決断

2021-08-11 00:12:26 | 日記
いつもの美容師さん。
最近明らかに手を抜かれてると感じる。

なんでかはわからない。私がずぼらで4ヶ月に1回くらいしか行かないからかな?マスクをしてて声が聞き取りにくくて何回も聞き返したりこっちも大きな声で話したりしてまわりに迷惑をかけていたかな?思い当たるのはそのくらい。

今日は10時30分に予約をとっていた。ついたのは10時33分だった。3分遅れたから別のお客さんの対応をしたのは当然だと思う。でもその次のお客さんは指名ではなかったはず。もう1時間以上待たされて受付に「まだ待ちますか?」って聞きに行ったらようやく案内された。心のこもってない「待たせてごめんね」の声。

時間の関係でカットよりカラーを先にするらしい。横にいるのにカラーの入れ方になんのアドバイスもなく、手伝いもなくカットになってやっと交代。
いつもの丁寧さはなく終了。もう入り口まで見送ることすらなくなり私も終了。
今日で彼女にカットしてもらうことは終わりだな。

そしてもう何年ぶりだろうか?近所の散髪屋さんで顔そりをしてもらった。いつものおばちゃんは高齢で体調を崩しているしコロナだしで休んでもらってるらしい。昭和20年生まれだって!まじか!?どう見たって60代にしか見えん!
初めて男の人にしてもらった。それはそれで力強くて凝った顔には刺激があってよかった。
そうだ!聞いてみた。
「ここってカットもしてもらえますか」と。「けっこう女性の方多いですよ」「カットとカラーと顔そりとアカスリと美容液パックをしてる方多いです」だって。あ〜ここなら歩いてこれるしコスパもよいではないか!

というわけでいつやめようかと思っていた美容院をスパッと切れて、ずっと探してた新しい美容院は理容院になって私の望みをすべて叶えてくれることとなりました。


特に文章と画像との関係はありません。
夏だなってことで。。。


めでたし。めでたし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿