岡本ひかり「うたバカ日誌」

~歌、夢、恋、徒然~

よいしょっ、
よいしょっ、
よいしょっ、
うたへの夢、いっぽづつ、いっぽづつ。

そんなに急いでどこへ行く

2008-10-28 01:14:07 | ノンジャンル
最近私は自転車に乗る事が多くなりました。
小学生の時は自転車でバリバリあちこちに行ったりしました、田舎では自転車は移動手段なのです。

今乗ってる自転車はママチャリです。名前はスーパーひかチャリンゴ
だいたい20分もこぎ続けると体が悲鳴をあげてきます。

だけど運動は体にいいとみんながゆうのでめげずにこぎ続けます。

太ももが筋肉痛になりました。

久しぶりの筋肉痛です。

途中で自転車をこぐのにめげてしまいそうになるので音楽を聴きながら運転します。

しかもハイテンションになる音楽を聴きます。

バラードとか聴いてしまうと心がよれてしまうのです。

かなり大きな音で聴くので一人の世界に入って自転車をこぎます。これは非常に危険です。
だけどこがなきゃ進まないので音楽を聴いてます。

昔自転車に乗って車とぶつかったものです。

今も昔も変わらないだろうから自転車の事故には気をつけます。

それにしてもスーパーひかチャリンゴのベル音は素敵すぎて無駄にならして走っしまいます。
職務質問されるのもそう遠くはないかもと思ってます。

あっ、そういえばこの前ね、交番に空気入れをかりたら、自転車チェックされました。
スーパーひかチャリンゴはあたしのママチャリよ~!と心の中でつぶやいたのでした。

秋晴れの中自転車は最高です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (孝やん)
2008-10-28 17:52:32
そういうの、なんかいいなp(^^)q
紅葉鮮やかな田舎道をサイクリングしてみたいな~
o(^-^o)(o^-^)o
返信する
Unknown (Z-MAN)
2008-10-29 12:56:11
ひかりココロに秋の空?

自転車いいですよね。
最近は車がほとんどで乗る機会ないですが欲しいです。
持ち運びできる軽量チャリが欲しいのですが高くてなかなか(>_<)

事故には気をつけてくださいね~
ほんと耳をふさいでいると危ないので!
音は小さく街の喧騒が聞こえるようにしてね
返信する
Unknown (なまにく)
2008-10-29 21:10:29
自転車は良いですよ。

交通費がかからない、有酸素運動にもなる、環境にも優しい…等とイイ事づくめです。

都内だと場所によっては地下鉄使うよりも早く移動出来る場合もあるみたいですよ。

私も天気がよい日は自転車で通勤します。
休みで予定が無い日はひたすら漕いで、気がつけば70~80km走る事も…
返信する
Unknown (ぶっちぃ)
2008-10-30 20:58:46
僕は最近、ダイエットの為に仕事帰りにプールで30分泳いでいます。
たった30分なのに疲労がすごくて運動不足を痛感します。
でも挫折しないようにがんばるぞ!
返信する

コメントを投稿