岡本ひかり「うたバカ日誌」

~歌、夢、恋、徒然~

よいしょっ、
よいしょっ、
よいしょっ、
うたへの夢、いっぽづつ、いっぽづつ。

ばぁばゆっくり眠りました。

2017-06-01 11:07:00 | ノンジャンル
先週はばぁばのお葬式でした。地元に戻ってきてからは、介護を時間の許す限り行いました。ばぁばは眠るように亡くなりました。
ばぁばの最後に立ち会えて本当に良かった。
心臓が止まったばぁばに大きな声で話しかけたら心臓が動いてくれました。最後に頑張ってくれました。お医者さんもこんなことは初めてだと驚いていました。私の声が凄く凄く大きな声でばぁばもびっくりしたんだと思います。大きな声で驚かせてごめんねばぁば。ばぁばありがとう。
赤ちゃんもお葬式に参加しました。とてもいいこにしてくれていました。
妊娠中に作った赤ちゃんの黒いズボン役にたちました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりた)
2017-06-02 16:37:06
大切なおばあちゃんとお別れされたのですね。私の祖母もそうだったのですが、意識が無くなった後も最後まで耳は聞こえていたみたいで、最期には私の子供たちの声を録音して聴かせてあげたりしてあげていました。ひかりちゃんの声を聞き届けてから眠ることができて、おばあちゃんも幸せだったことと思います。ご実家に戻られてからおばあちゃんのお世話をされてこられたのこと、ひかりちゃんのやさしさにはいつも本当に頭が下がります。お身内をお送りすることは、ご家族の方もとても大変なことだったと思います。どうかお身体にお気を付けくださいねm(_ _)m
返信する

コメントを投稿