ねんど村、村長室

樹脂粘土で、ミニカー、仏像、魚、鳥、犬、猫、携帯ストラップなど、思いつくもの作っています。

アクリル風景画 自作の額縁

2020-01-22 16:25:52 | Weblog
はがきサイズの風景画を描きました。
漁港風景画です。
額に飾ろうと思い探しましたが、気に入った物が予算内ではありませんでした。
それで、自作して見ました。
すぐに甘い考えだと分かりました。かなり難しいです。
4本の木のパーツを45度にカットしないといけません。これが大変!
専用の器具があるようですが、面白くない。
自分なりに器具らしいものを作って、何とかなりそうです。
随分失敗しました。













絵を入れる所は透明アクリル板、止め金具はクリップをカットして代用していました。
しかし、ホームセンターで専用金具を見つけたので使ってみました。
いい感じになりました。もう少し作り込んで正確性を上げようと思います。



応援ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿