ねんど村、村長室

樹脂粘土で、ミニカー、仏像、魚、鳥、犬、猫、携帯ストラップなど、思いつくもの作っています。

チョウチンアンコウのオブジェ

2020-02-23 20:09:51 | Weblog
長さ11cmのチョウチンアンコウのオブジェを作りました。
ベースは木です。
大まかに木をカットしてから、デンプンのりを盛るように厚塗りします。
半乾き状態になったら指やブラシやカッターでデコボコします。
乾いたらボンドを全面に塗り、木のくずや砂を貼り付けます。
上にアクリル絵の具で金属に見える様に重ね塗りをします。
最後に歯車などの小物を貼り付けました。











潜水艦として作ったので、スクリューもあります。
大きな口で何をするのか?
あまり考えずに作りました。怖い?

ところで、マスクや消毒液はいつ手に入るのかな?


応援ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
還暦過ぎの暇なおじさんです (鈴木)
2020-03-04 10:18:21
こんにちは
ブログ拝見してます
本格的なアンコウのオブジェですね
私は趣味で貝殻で動物のオブジェをつくっています
そして貝と流木のコラボしてアートなどをつくり楽しんでいます
完成した品は妻が勤める会社の同僚にプレゼントしています
返信する
鈴木さんへ (村長)
2020-03-04 16:08:54
コメントありがとうございます。
気の向くまま色々な物をつくっています。

貝殻や流木を組み合わせた素敵な作品ですね。
自然な素材は良いですね。
僕も海岸へ流木を拾いに歩きましたが、気に入ったものは少なかったです。

今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿