ねんど村、村長室

樹脂粘土で、ミニカー、仏像、魚、鳥、犬、猫、携帯ストラップなど、思いつくもの作っています。

金魚 朱文金

2013-08-20 22:34:29 | さかな
頭の先から、尾の先まで55mmの手作り金魚

和金とキャリコのMIXかもしれない。







わが家の2匹の金魚は、この暑い日が続くのに食欲は旺盛で人が近づくと
大騒ぎでエサをねだります。

おかげでかなり大きくなりました。なりすぎか?




ここをポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
日本ブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2013-08-22 08:21:19
義理姉宅に居た金魚、、
体長20センチくらいあった。
夜店ですくってきたんだって。
ぷっくりした形の金魚でした。
当時7~8年になるって言ってました。
もうこの世には居ません。
初めて見た時はびっくりしたわ。

栄養状態、水環境が良ければかなり大きくなるみたいですね。
返信する
与作さんへ (村長)
2013-08-22 21:43:07
金魚は大きくなると水槽の掃除や水の管理で大変です。

今日こちらは38度以上の暑さでした。

明日から少し雨になるようですが、ピンポイトではなく

平均にまんべんなく降ってもらいたいものです。

粘土が柔らかくなりすぎて困ります。
返信する

コメントを投稿